5207075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 15, 2015
XML
テーマ:アイス(521)
カテゴリ:アイス

梅雨の合間にしては、かなりの暑さだった一日。夏本番、っていうぐらいでしたね。それでも、夏のピークに比べればまだまだ最高気温は低い方。これからこれから。

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのはもちろん、プランタン銀座内のルチアーノ。今週は新しいのが出ていたはずなので、問い合わせもせず、直接お店に行ってきました。

お店に着くと、いつもの店員さんがお出迎えしてくれました。早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!明治の「おいしい牛乳」とコラボしたジェラートに、今年は無理かも、と諦めていた完熟マンゴーがあって、一気にテンションアップ!!

早速それらをオーダーして、手渡されたのがこちら。

ルチアーノ 新じゃが・おいしい牛乳・宮崎完熟マンゴー.jpg

奥から、おいしい牛乳、新じゃが、宮崎完熟マンゴー、そしておまけのチョコラータ。相変わらずのモリモリっぷりで、とっても美味しそう♪

では、実食!!

まずはおまけのチョコラータから。ねっとり生チョコみたいなチョコラータは、久しぶりですがやっぱり美味しい♪意外と新じゃがと合うのが不思議です。またバナナミルクでないかなあ。それと合わせて食べたいです。

続いて宮崎完熟マンゴー。「貴重なフレッシュマンゴーをふんだんに練り込んだ上品な甘味と香り。一度食べたらやみつきです」との事。食べてみると、あの濃厚な宮崎マンゴーの味わいがお口に広がって美味しい♪今年はなかなか出てこなくて、しかもあまり作らないので、巡り会えないかも、って諦めていた分、余計に美味しく感じました。ジャストなタイミングで出会えてよかったです。

続いておいしい牛乳。「ミルク本来の素材感がとても自然でコクと香りもスッキリ!口どけの良い味わいです」との事。食べてみると、とてもさっぱり、あっさりなミルクジェラート。こちらの看板である、みるくの黄金律と比べると、さらっとした食べ心地です。牧場の牛乳が好きな方はみるくの黄金律の方が濃厚なので、こちらはやや物足りなさを感じるかもしれません。でも、今日みたいに暑い日にはこちらの方が食べやすいように思いました。

最後に新じゃが。「新じゃがの採れるこの時期にしか登場しない期間限定品です。もちろん美味しさ◎。」との事。食べると、これはまさにヴィシソワーズ。冷たいジャガイモのスープです。食欲のなくなる夏にぴったりなジェラートで、好きなフレーバーの一つです。ほんとにちょっとしか出会えないのが残念。また出会えるといいな。

今日も色々とNEWフレーバーが出ていて大満足でした♪また来週NEWフレーバーを期待したいと思います。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2015 08:10:03 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

笹生優花〜日本勢初… New! クラッチハニーさん

「#ワークマン女子」… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< 走る【つつじ】 … New! いわどん0193さん

難産なアトム君(^^; New! chiroakaさん

Comments

かずまる@@ Re:6月3日 記事更新致しました。(06/03) New! 紅子さんお疲れ様です! 16:30頃から、餃…
いわどん0193@ Re:6月2日 記事更新致しました。(06/02) New! ●6/3 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月2日 記事更新致しました。(06/02) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月2日 記事更新致しました。(06/02) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月2日 記事更新致しました。(06/02) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.