5214542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 27, 2015
XML
テーマ:パン(825)
カテゴリ:サンドイッチ

2品目。

渋谷まで来たので、気になるサンドイッチ屋さんへ行ってみることにしました。向かったのは渋谷駅から徒歩2、3分のところにある、ドレスのテイクアウト店。以前ドレスという名前のお店を開いていた方が、テイクアウトのサンドイッチ専門店として開業したお店です。

お店はすき家の隣にあるのですが、見過ごしてしまうぐらいの、ほんとに小さなお店です。開店前に着いてしまったので、そこで開店作業を見ながら待たせていただきました。

綺麗にショーケースにサンドイッチが並べられて、どれもとっても美味しそうです。種類は8種類ほど。なかなか魅力的なラインナップで悩みましたが、結局買ってきたのは大好きなたまごと海老のサンドイッチ。

どちらもとっても美味しそう♪

では、実食!!

以下、個別に。

ドレスのテイクアウト店 玉子サンド.jpg

まずはタマゴサンド。角食一枚分を半分にしたサイズです。

ドレスのテイクアウト店 玉子サンド 側面.jpg

側面です。サンドイッチ用の薄いパンに、卵のフィリングが少な目にはいっていました。少しだけ温めるとパンがふんわりしていい感じです。

ドレスのテイクアウト店 玉子サンド 断面.jpg

ガブッと断面です。パンはふんわりですが、大手パンメーカーのような味わいのパンです。中の玉子サラダはマヨネーズ控えめ。少し甘みがあって、どこか懐かしい味わいのたまごサンドでした。

ドレスのテイクアウト店 海老ケイジャンサンド.jpg

海老ケイジャン。海老をタバスコやチリなどのスパイスを使って味付けしたものを挟んでいます。

ドレスのテイクアウト店 海老ケイジャンサンド 側面.jpg

側面です。小海老が3匹、玉ねぎ、パプリカなどが入っています。これはパンをトーストした方が美味しそうだったので、トースターで表面を焼いてみました。

ドレスのテイクアウト店 海老ケイジャンサンド 断面.jpg

ガブっと断面です。トーストしたので、パンがサクッとして食感がよくなりました。スパイスはそれほど強くなかったので辛さもマイルドでちょうどよかったです。海老に衣を付けて炒めてあったので、海老はプリッと感が残っていて、尚且つスパイスが絡んで美味しかったです。サンドでケイジャンというのは珍しかったので買ってみましたが、これはなかなかよかったです。

具が少な目ですが、一つ100円~200円とリーズナブルなので、妥当なところかな。アジフライサンドとかブロッコリーとピーナッツ味噌、とかちょっと変わったものもあったので、またそれを食べてみようと思います。

さて、明日はブッフェ♪楽しみだな!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2015 08:07:29 AM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

なんか変 New! 川岸51さん

ついにデビューしま… New! chiroakaさん

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

Comments

neko天使@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.