5201867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 28, 2015
XML
カテゴリ:ブッフェ

10月も終わりかけとは思えないぐらい、日中はかなり暑くなった一日。季節が逆戻りしてしまったみたいです。暖冬っていう予報ですが、そうなのかも。

そんな中、毎月恒例のビタミンチャージへお出かけ。向かったのはもちろん、日本橋高島屋内の千疋屋総本店。秋らしいフルーツ満載でしょうが、何が出ているかワクワク気分で行ってきました。

開始前にお店に到着して、ぼーっと作業を見て過ごしました。定時になると、店内に案内してくれて、いざ、ブッフェ開始です!!

本日のジュースはマスクメロンジュース。今日のは甘さのバランスがよくて、とても美味しかったです。甘いばっかりではなく、何事も程々が美味しいのでしょうね。

御食事は、今日はスパイシーココナッツチキンカレーとパイナップルハシュドビーフ。チキンカレーは必ずオーダーです。スパイシーなチキンカレーと甘めのハッシュドビーフと交互に食べてちょうどよかったです。

そして、メインのフルーツ。

千疋屋総本店 '15.10フルーツブッフェその1.jpg

上から時計回りに、ピオーネ、マスクメロン、すいか、マンゴー、刀根柿、パイナップル、バナナ、ドラゴンフルーツ、南水梨。今日のマンゴーはフィリピン。でも、甘さがしっかりあって美味しかったです。大好きな南水が出ていて嬉しい♪刀根柿も甘かったです。ピオーネもびっくりするぐらい甘くて、砂糖水みたいでした。

千疋屋総本店 '15.10フルーツブッフェその2.jpg

同じ順序で、紫苑、アボカド、グレープフルーツ、ブルーベリー、パパイヤ、ジョナゴールド、ネーブルオレンジ、かおり梨、キウイ。何度食べても苦手なアボカド。かおり梨は食感が固めで、やっぱり南水の方が好きでした。ジョナゴールドも甘さがあって美味しかったです。

以上が本日のラインナップです。相変わらず、マンゴスチン、クインレイシー、ランプータンが市場に出てきてくれなくて、今日も出会えず。寂しいです。早く出てきてくれないかなあ。

なので、今日はマンゴー、南水を食べまくりました。

そして、本日のデザートの登場。

千疋屋総本店 '15.10オレンジとグレープフルーツのゼリー.jpg

オレンジとグレープフルーツのゼリー。久しぶりのゼリー♪硬すぎず、柔らか過ぎないこの固さがニクイです。果汁感たっぷりで、大好きなゼリーが食べられてよかったです。

千疋屋総本店 '15.10フルーツブッフェ マロンアイス.jpg

本日のアイスがマロンだったので即答です。ミルキーなミルクアイスにマロンペーストとマロンの粒がたっぷりと練りこまれていて、何度食べても美味しい♪ああ、グラスいっぱい食べてみたいかも。アイスも食べ放題にならないかなあ、なんてね。

今日もフルーツ、デザート共に美味しく大満足でした♪また頑張って予約を取ろうと思います。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2015 09:11:40 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

中尾彬さん死去 8… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

何も言うことありま… New! 川岸51さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

Comments

Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺18〕を…
いわどん0193@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! ●5/22 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.