5214565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 2, 2016
XML
テーマ:和食(425)
カテゴリ:和食

梅雨の晴れ間、と言うべきか、今日も雨が降らずにいいお天気だった一日。行事があったので、晴れてくれたのはとっても嬉しくて有難いけれど、このまま梅雨明けしてしまうのではないか、とかなり不安です。猛暑だというから、心配です。

そんな中、今日は納涼会。毎回会場をどこにするか頭が痛い所です。色々と調べて、今回利用したのは、鎌倉小町通り入ってすぐのところにある、「仕立屋」。すぐ近くに支店があるのですが、同じ御膳でも若干内容が違っていて、こちらの方が美味しそうだったので、小町通りの方にしました。

珍しく開始時間に全員が揃ったので、ノンアルコールで乾杯。そうこうしている間に、御膳が到着しました。それがこちら。

仕立屋 仕立屋御膳.jpg

仕立屋御膳。お料理は上下二段になっていて、それにご飯、お味噌汁、デザートがついていて、なかなか豪華です。

仕立屋 仕立屋御膳 上段.jpg

お料理の上段はこんな感じ。

仕立屋 仕立屋御膳 下段.jpg

下段はこんな感じ。松花堂弁当的で色々とあって、とっても美味しそう♪

では、実食!!

以下、個別に。

仕立屋 仕立屋御膳 海老と野菜の天麩羅.jpg

海老と野菜の天麩羅。お野菜はかぼちゃと人参でした。にんじんは千切りにしたかき揚げ風はよく見ますが、こんなさつま芋みたいに輪切りにしたのは初めてです。でも、人参がとっても甘くて、こういう食べ方も美味しいなあ、と思いました。カボチャもホックリと甘く、えびもまあまあでした。

仕立屋 仕立屋御膳 帆立貝の浜焼き.jpg

帆立貝の浜焼き。大きな帆立貝で嬉しい♪プリップリで、貝の甘味がしっかりありました。

仕立屋 仕立屋御膳 しらすと豆腐のおろしポン酢.jpg

しらすと豆腐のおろしポン酢。お豆腐は絹ごし。つるんとした食感がよかったです。釜揚げシラスがやっぱり美味しくて、ポン酢がさっぱりしてよく合っていました。おうちでもやってみよう。

仕立屋 仕立屋御膳 お刺身2点盛り.jpg

お刺身2種盛り。鮪と勘八。食べていないのでわからず。そこそこだったそうです。

仕立屋 仕立屋御膳 箸休め三種盛り.jpg

箸休め3種盛り。お新香、ネギトロ、卵焼き。玉子焼きが名物だそうで、単品だと、窯だしで出てくるようです。甘めの玉子焼きで、おうちの玉子焼きみたいで美味しかったです。

仕立屋 仕立屋御膳 合鴨スモーク.jpg

合鴨スモーク。こちらもパス。下のサラダだけ食べました。フレンチドレッシングは業務用っぽい物でしたが、こんなものかな。

仕立屋 仕立屋御膳 ご飯.jpg

ご飯。やや固め。普通でした。よくを言えば、ゆかりとか、あるいは炊き込みご飯だとよかったなあ。

仕立屋 仕立屋御膳 味噌汁.jpg

お味噌汁。具材は油揚げと若布。ちとインスタントっぽい気が・・・。でも下手に作るよりもいいのかな。

仕立屋 仕立屋御膳 ココナッツミルクプリン.jpg

デザート。ココナッツミルクプリン オレンジ添え。あんまりクセがなくて意外と美味しかったです。

以上がお料理全部でした。お値段の割には色々なお料理が入っていて、それなりに美味しかったので満足でした。女性率の多いメンバーなので、品数が多くてみんな喜んでくれてよかったです。またみんなが喜んでもらえるようなお店を探そうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 2, 2016 09:10:02 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

6月18日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

なんか変 New! 川岸51さん

ついにデビューしま… New! chiroakaさん

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

Comments

千菊丸2151@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! フレッシュネスバーガー、近所にないので…
neko天使@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.