5211759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 18, 2016
XML
テーマ:ランチ(599)
カテゴリ:ランチ
雲は多いなあ、と思っていたら、いきなり真っ暗&雷ゴロゴロの不安定なお天気だった一日。雨が降っても湿度が下がらず、ムシムシして気持ちが悪いですね。しばらくはぐずつくお天気みたいなので、それなら少しは涼しいといいな。

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出掛け。向ったのは、ペニンシュラ東京内にある、Peter Bar。こちらのBarメニューにカレーチーズトースト、なるものがあるのを発見したので、どうしても食べてみたくて行ってきました。うーむ、連日のペニンシュラ。まあ、いいか。

Barは12時オープンなので、それに合わせて訪問。奥のグリル料理の方はすでにランチをしている方がいらっしゃいましたが、BARの方はいませんでした。

窓際の見晴らしい席に案内してくれて、渡されたメニューを早速閲覧。Barなので、フードやデザートは少なく、その代わりドリンク類は豊富でした。

デザート類がなかなか美味しそうでしたが、それは後日ということで、お目当てのトーストを早速オーダー。

そうして待つ事10分ほど。運ばれてきたトーストがこちら。

Peter 国産牛入り ビーフカレーチーズトースト2.jpg

国産牛入り ビーフカレーチーズトースト。「ホームメイドのパンの上に、和牛カレーとチーズを載せて焼くことで、香ばしさがプラスされ食欲をそそる一品です。石井シェフが多忙なPeterスタッフたちを気遣い、簡単に食べられながらもボリュームがあるまかないとして始めたものですので数量が限られており、現在はバーのみでご提供しております。ビールやシャンパンとも相性抜群です。」との事。

Peter 国産牛入り ビーフカレーチーズトースト 側面.jpg

側面です。パンは小ぶりですが、厚みはかなりあります。垂れているカレーとチーズのビジュアルが、激しく食欲をかりたてて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

Peter 国産牛入り ビーフカレーチーズトースト 断面.jpg

バッサリと断面です。チーズとカレールーが流れ落ちてきて、美味しいナイアガラの出来上がり♪おっきな塊の牛肉はナイフがいらないぐらい柔らかでした。

Peter 国産牛入り ビーフカレーチーズトースト アップ.jpg

アップです。お肉の繊維に沿ってほろっと崩れてしまう柔らかさ。熱いうちに早速食べてみると、ホテルらしい間違いない美味しさの欧風カレー。辛さは中辛ですが、チーズと一緒になると、余計にマイルドな味わいになって、個人的にはもう少し辛くてもいいかな、と思いました。

ホテルメイドのパンドミも、熱い分ふんわりふわふわで、カレーのルーが染み込んだ部分が、たまらなく美味しい♪カレードリアもいいけど、グラタンパンみたいな、こういうのも美味しくていいなあ、と思いました。

Peter 国産牛入り ビーフカレーチーズトースト フライドポテト.jpg

付け合せのポテト。かなり量を減らして頂きました。モスぐらいの太さで、許容範囲。揚げたてアツアツ、ほっくりとしていて、美味しかったです。

ちょっと贅沢なカレーチーズトーストでしたが、美味しかったので大満足です♪また美味しそうなメニューが登場したら、食べに行こうと思います。

さて、週末はお食事会ブッフェ♪楽しみだな!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2016 03:26:07 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

53歳・西川貴教「老… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

2014 ようやく初キ… New! ナイト1960さん

--< 何の畑? >--日… New! いわどん0193さん

巨人を3タテ New! 川岸51さん

Comments

いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
千菊丸2151@ Re:6月12日 記事更新致しました。(06/12) New! ピザハットのピザ、美味しいですよね。 9…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.