5212184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 7, 2016
XML
テーマ:パン(825)
カテゴリ:その他のパン
ドサッと雨が降ったと思ったら、すんごいいいお天気になったりして、コロコロと変わりやすいお天気だった一日。やっぱり日が出ると激しくまだ暑いですね。台風が近づいているし、その影響で大気は不安定だし、2、3日はこんな日が続きそうです。

そんな中、気になるものと食べたいものがあったので、それを目指してお出かけ。向かったのは銀座三越。こちらで今日から京都展が開催されています。先週は伊勢丹新宿店でしたが、その流れ&同系列ということで、今日から銀座で開催です。こういうパターンが統合してから多いですよね。結構被るお店もあるので、慌てて伊勢丹で買わなくても大丈夫なことがよくあります。調べていくといいかもしれません。

私は今回こちらで販売される個数限定のチョコスコーンとソフトを使ったパフェ。気合をいれて会場に行きましたよ!そして、無事一番にGET!今日は生憎食べられないので冷凍保存ですが、食べるのが楽しみです。

そして、その後パフェを食べようと移動して、内容を確認。すると、意外と中身が苦手なものが結構入っていることが判明したので、ソフトのみを食べる事に決定しました。

そうすると、なんだか物足りないことに気が付いたので、何か食べるか、と会場内をウロウロ。今回は会場が2つに分かれていて、9階の方にも食べられるものの販売があったので、そちらを覗いてみました。

するとそこに、下階で販売しているブーランジュ オクダの一部のパンの販売があって、しかも下階では売ってない、惣菜系のパンが結構揃っていました。

店員さんに聞くと、今焼きあがったばかりなので、まだ温かいですよ!とおっしゃる。ラインナップをみると、美味しそうなタルティーヌ仕立てのピッツァを発見。折角なので、これを買って食べてみることにしました。

それがこちら。

ブーランジュ オクダ ピッツァ フランス.jpg

ピッツァ フランス。「バゲットにピザソースをのせ、パルメザンチーズとバジルをあしらいました。バジルの香りが食欲をそそります」との事。

ブーランジュ オクダ ピッツァ フランス 側面.jpg

側面です。バゲットを3分の1ぐらいにして、尚且つ真横にカット。そこにピザソース、じゃが芋、ベーコン、チーズ、バジルを載せて焼き上げていました。手に持つと、まだほんのりと温かくて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

ブーランジュ オクダ ピッツァ フランス アップ.jpg

ガブっと断面です。クラストはカリッとはしていますが、少し冷めてきていたので、ヒキがつよくなっていました。クラムはもっちり系。ピザ仕立てになっていましたが、それに負けずに小麦の香りもしっかりとあって、パン自体も味わいがありました。

トマトソースはさっぱりとしたお味で、さらっとタイプ。ベーコンも大きかったし、じゃが芋というかポテトサラダ的なジャガイモが結構ゴロゴロとのっていたので、見た目以上にボリュームがありました。

チーズもまだ冷えて固まり切っていない状態だったので、具材とからんで美味しかったです。


みのりcafe 有機紅茶.jpg

お供は近くのみのりCafeで有機紅茶のアイスを。まあこちらは普通でした。

もうちょっとアツアツ状態だと更に美味しかったでしょうが、完全に冷えてなくてほんのりと温かい状態で食べられたのでよかったです。他の買ったパンも楽しみに食べようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 7, 2016 03:15:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

6月15日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

ハナビヨリ@よみう… New! chiroakaさん

Comments

neko天使@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.