5212113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 17, 2016
XML
テーマ:中華(61)
カテゴリ:中華
日中はお日様が出て、久しぶりの太陽がみられた一日。でも、湿度が高く、気温はそうでもないのに、ムシムシして不快指数は高かったです。この湿度、なんとかしてほしいな。

そんな中、今日も帰宅途中でランチを食べて帰ることになりました。なんだかとってもチャーハンが食べたい気分だったので、中華料理屋さんを検索。すると駅チカにまあまあな中華料理屋さんがあったので、そこで食べてみることにしました。

向かったのは駅近くにある、 中華料理 昇流亭。ビルの二階あります。ずーっと前からお店自体は知っていましたが、入るのは今日が初めて。どんなお味なのかワクワクしながら入ってみました。

階段でしか行けないところがネックです。お店は二階と三階に分かれていて、三階は喫煙席になっていました。店内は4人掛けテーブルが3つと円卓が一つ。テーブルセッティングのため少し待たされましたが、4人掛けの広い席を用意してくれました。

席に着いて渡されたメニューを早速閲覧。みると、かなりメニュー数は豊富で本格的です。お料理も結構惹かれるものがありましたが、最初だったし、今日は絶対チャーハン!!な気分だったので、私は海老チャーハン、ツレは特選五目焼きそば、それに久しぶりに搾菜をオーダーしました。

程なくして、搾菜の登場。

昇龍亭 ザーサイ.jpg

搾菜。かなりたっぷりでびっくりです。3人ぐらいで食べるとちょうどよさそうな感じ。ラー油のようなピリ辛系のもので和えられていますが、食べてみるとそれほどの辛さはなく、コリコリしていて、箸休めにちょうどよかったです。

そして、メインの登場!!

昇龍亭 海老チャーハン.jpg

海老チャーハン。卵チャーハンに海老6匹、グリンピースがトッピングされていました。ああ、搾菜がここについてた!!被ってしまったよぅ・・。まあ、いいや。海老が思った以上にいっぱいあって、とっても美味しそう♪

では、実食!!

チャーハンはややしっとり系。個人的には焦げがあるぐらいのパラパラ系が好きなので、好みとは若干違うタイプでした。でも、塩味などの味付けはちょうどよく、想像以上に美味しかったです。もっとしょーもないチャーハンが出てくるかも、と思っていたので、これは嬉しい誤算でした。

ちなみにツレのオーダーした特選五目焼きそばも、具がたっぷりで、柔らかめの麺と、たっぷりの餡がよく絡んでいて、こちらも美味しかったです。

駅チカの中華料理屋さんを何軒か食べましたが、ここが一番好みでした。これなら普通のお料理もそれなりに食べられそうです。今度はお料理と汁そばを食べてみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 17, 2016 08:34:46 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

ハナビヨリ@よみう… New! chiroakaさん

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

Comments

neko天使@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.