5214547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 26, 2016
XML
カテゴリ:ソフトクリーム
時折晴れ間は出るものの、基本的に曇り空だった一日。湿度が高くてムシムシするのがかなり不快ですね。この時期ならもう少し、カラッとしてもらえると有難いんだけどなあ・・。

そんな中、冷たいものを食べにお出掛け。ルチアーノさんに問い合わせをすると、苦手なブルーベリーだったので今週はパス。その代りを色々と模索。本当はプレミアムマリオジェラテリアの期間限定のが食べたかったのでがすが、時間がなかったので断念。

そこで思いついたのが、丸の内にある、CACAO SAMPAKA。こちらで7周年記念に伴って、ジャラッツの新作が出ていたのを思い出したので、それを食べてみることにしました。

お店に着くと、店内にはお客さんはいませんでしたが、後からサラリーマン2人が食後のデザートを食べに入ってきました。

ショーケースに並べられているチョコやケーキが激しく美味しそうでしたが、とりあえず今回はジャラッツを。記念フェアということで、お値段もとってもリーズナブルになっていました。

コーンとカップが選べたので、もちろんカップを。そうして手渡されたのがこちら。

カカオサンパカ ジャラッツ ブランコ カクテル.jpg

ジャラッツ ブランコ カクテル。「上質なすっきりとした味わいのホワイトチョコを使い、クリームリキュール『ベイリーズ』を効かせた大人の味わいのホワイトチョコソフトクリームです」」との事。リキュールが使われているので、20歳未満の方には販売されませんのでご注意を。

カカオサンパカ ジャラッツ ブランコ カクテル 上部.jpg

上部から。見ため的にはしっかりとした感じのソフトですが、さて、どうかな?

では、実食!!

スプーンですくうと粘度はあります。食べてみると、若干水分多めですが、分類的には重ためテイスト。まあ、許容範囲内といったところです。

お口に入れた瞬間に、ふわっとリキュールの香りが広がって、かなーり大人テイスト。酔っぱらう程でもないし、お酒の弱い私でも大丈夫なぐらいですが、お酒は~、と気になる方はやめた方がいいかもしれません。

ホワイトチョコのソフトですが、それほどのホワイトチョコ感はなく、リキュールのパンチの方がきいているので、ホワイトチョコの存在感が隠れてしまっていて、ちょっと残念でした。

でも、チープなホワイトチョコのお味は全くなかったので、これはこれでよかったです。ベルガモットの香りのするチョコレートアイスがあったので、今度はそれをたべてみようと思います。

さて、明日はどうしようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 26, 2016 03:09:40 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

なんか変 New! 川岸51さん

ついにデビューしま… New! chiroakaさん

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

Comments

千菊丸2151@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! フレッシュネスバーガー、近所にないので…
neko天使@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.