5214677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 16, 2016
XML
テーマ:ランチ(599)
カテゴリ:ランチ
朝は冷たい風が強くて気温以上に寒く感じたけれど、日中には止んでくれたので、寒さも和らいでくれた一日。すっきりしないけれど、雨が降らずに寒くなければいいかな。

そんな中、気になるメニューを食べにお出掛け。向ったのは西武渋谷店内にある、CAFE ARDINNE。先日タルティーヌを食べに行った時にフレンチトーストがあったので、それを食べに行ってきました。

オープン間もなくにお店に到着。まだお客さんは誰もいませんでした。好きな席を勧められたので、端の席に座って、渡されたメニューを早速閲覧。前回食べた以外のタルティーヌやクロワッサンサンドも気になりましたが、今日はやっぱりフレンチトースト。店員さんに声をかけてオーダーをしました。

そうして待つ事10分弱。運ばれてきたフレンチトーストがこちら。

CAFE ARDINNE Perdu.jpg

Perdu アルデネのフレンチトースト。「アルデネを使ったゼイタクなフレンチトースト。当店オリジナルのブレンドスパイスにメープルシロップとアイスをそえて。」との事。

CAFE ARDINNE Perdu インスタ風.jpg

インスタ風だとこんな感じ。全体が分かりやすいでしょうか?

CAFE ARDINNE Perdu 単体.jpg

単体のアップです。大きな塊が3つ。写真では小ぶりに見えたのですが、実際はかなりな大きさだったのでびっくりしました。なんだかお麩かがんもどきみたい・・。

CAFE ARDINNE Perdu バニラアイス.jpg

背面です。バニラアイスとリンゴのスライス、メープルシロップが小瓶に入っていました。見た感じではふんわりタイプのようですがどうなのかな?

では、実食!!

CAFE ARDINNE Perdu 断面.jpg

バッサリと断面です。アパレイユは途中までの染み込み具合で、中心部までは達していませんでした。ナイフがいらないぐらいとても柔らかく、パンの性質上、アパレイユに浸された部分がポロポロと崩れて、若干食べにくさがありました。

CAFE ARDINNE Perdu アップ.jpg

アップです。まずは何もつけずに食べてみました。10分ぐらいかかって出されたのですが、トーストに温かさはありませんでした・・。なぜ?ほのかーに温かみを感じる程度です。はふはふってするような温かいフレンチトーストが好きなので、これはちょっと残念・・。

このままだとほとんど甘みはなく、アパレイユのない部分はちとモサモサとします。特製のアパレイユはあまり卵感がなく、薄めのカスタード液に浸したような味わいで、シナモンが少し入っていました。甘みやアパレイユの味わいがあまりないので、アルデネの酸味が味わえます。この辺りは好みですが、私はちょっと苦手でした。

CAFE ARDINNE Perdu/W メープル.jpg

続いてメープルをかけてみました。メープルは粘度の高いどろっとしたタイプで甘めです。気泡がたっぷりとあるパンなので、染み入る速度が超早い!メープルの甘味が加わると甘さ控えめなフレンチトースト、といった味わいでした。

CAFE ARDINNE Perdu/Wメープル&バニラアイス.jpg

メープルとバニラを載せてみました。バニラはミルク系のバニラアイスで、アイスミルク的なさっぱり系。生クリームよりもあっさりとしているので、食べやすかったです。さっぱり系のアイスなので、フレンチトーストが熱くなくても、自然と溶けてしまいます。これがいいソースになって、メープル&バニラアイスで甘みがちょうどよくなり、気になるパサパサ部分もしっとりとして美味しかったです。

トーストの量の割にバニラアイスとメープルが少なかったので、よく考えて食べないと辛い思いをする羽目に・・。もうちょっとプリーズって感じでした。

王道のフレンチトーストというタイプではないので、これは少し好みが分かれそう。個人的にはタルティーヌの方がオススメです。今度はクロワッサンサンドを食べてみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 16, 2016 03:12:34 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

第106回全国高校野球… New! クラッチハニーさん

--< 谷熊 >--日本の… New! いわどん0193さん

6月19日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

なんか変 New! 川岸51さん

Comments

Photo USM@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木19〕を…
かずまる@@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! 紅子さんお疲れ様です! ☆☆!いいね!( ̄…
千菊丸2151@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! フレッシュネスバーガー、近所にないので…
neko天使@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.