791475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

備忘録日記「JJとBBの食卓」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うめ16427

うめ16427

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません
2021.02.27
XML
カテゴリ:洋菓子
「パティスリー パリセヴェイユ」
(patisserie Paris S'eveille)

美味しい洋菓子を
食べまくった日記を
ブログに記録中

とっても美味しくいただきました
(๑´ڡ`๑)



 
 
■サントノーレキャラメル ¥670-外
■ムッシュアルノー ¥700-外
■テアトル ¥670-外
■フィグ・オランジュ ¥670-外
 合計 ¥2,710-  
 





■サントノーレキャラメル




とにかくキャラメルが
ベツモノで美味しい!

前回ブログで記録した
「オーボンビュータン」と
キャラメルの感想は同じで

ぎりぎりまで焦がした
美味しく感じる限界の
ほろ苦さだと思う





とにかく凄い!
美味しい!

としか言いようのない
語録のない私

(^)ω(^)モグモグ





過去最高のサントノーレ
(あまり数を食べたことがありませんが…)

いつの間にか全部なくなっちゃった
(´,,・ω・,,`)



■ムッシュアルノー ¥700-外




トッピングのオレンジが爽やかに香り
滑らかなチョコの層にパリパリの層
ザクザクのフィアンティーノ
ナッツの土台

あまりにも
サントノーレが美味しくって
分解して見たくなったので
画像も





それぞれに
少しづつ味わってから

上から下までざくっと
全部の層を一緒にいただくと
とにかく美味しい!





もっと
いただきかったな






■テアトル ¥670-外




二層のチョコムースを
ナッツ入りのチョコがコーティング

プラリネのフィヤンティーヌ





ああー
フィヤンティーヌがたまらない

もうこれが入っているだけで
好きなお菓子になっちゃう



■フィグ・オランジュ




トッピングのオレンジとイチジクが
ネトネトと甘~い濃厚コンフィ

こんなにねっとりとする
コンフィってはじめて

ショコラスポンジに挟まれた
チョコガナッシュにも
オレンジとイチジクの
コンフィが練り込まれ

こちらも濃厚ねとねと食感で
洋酒の香りが





見た目に濃厚そうなチョコケーキ

最後にとっておいたので
食べられそうになくって
三日目にいただいたけど

チョコの厚い層でコーティングしてあり
切り口にはシートが貼ってあるので
問題なく美味しくいただきました





こちらのシェフは
金子美明さんという
凄い修行経歴の方でした

最近パリ発のお店のお菓子を
食べまくっているけど

洋菓子の世界って
密にお店や人間関係が
繋がっているのですね

フランスは
お菓子の先進国なんだなって


そして
こちらのお店も
もっといろんな商品をいただきたい

サントノーレは
また絶対にいただきたいです♪

だって美味しいのだもの
ヾ(✿❛◡❛)ノ.♫♫♬








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.27 22:00:07



© Rakuten Group, Inc.