110417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY MONEY! HAPPY LIFE!

HAPPY MONEY! HAPPY LIFE!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

SHOOT!!

SHOOT!!

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ミネラルのおうち mineral-sanさん
名古屋お弁当とおや… みーまさんさん
◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん

ニューストピックス

2006年01月10日
XML
生協で買った絵本「はっけんずかん のりもの」
のりもの

消防車や新幹線からはじまり、豪華客船や熱気球、スペースシャトルなど、憧れの乗り物がいっぱ~い詰まった一冊。
DVC00068.JPGrder="0">



各乗り物の横に、ひらがなやカタカナで乗り物名が書かれていて、実際にどんなところで活躍している乗り物なのかをイラストで紹介。

飛行機

DVC00066.JPG

イラストの横には「なかでなにをしているの?」など、ちょっとした疑問が書かれていて、その横の扉を開くと・・・

DVC00067.JPG

スペースシャトルの中が丸見え! 操縦席に座っている人や実験をしている人、トイレに入っている人まで描かれていますハズカチィ・・・(mm;)
そしてその横に簡単な説明文が。

飛行機のコックピットや羽のところ、飛行船の風船の中がどうなっているのか、自分自身興味があったので買っちゃいました(>m<)


ベビーが8ヶ月のときに買った本ですが、扉を開けたりしめたり、ページをめくったり(たまになめたり・・・)して遊んでいます。
いつもひっぱってきて見ているので、気に入っているようですъ(`ー^)

どのページも厚紙でできているので、敗れたりぐしゃぐしゃにならないので
ベビーにはちょうどいいおもちゃかも!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月11日 09時24分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[のんびり眺めたい! 絵本ライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.