500607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メシと為替とトレードと

メシと為替とトレードと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

探検隊1995

探検隊1995

お気に入りブログ

4月のパフォーマンス New! konatsu6483さん

2024年5月の抱負。 New! みきまるファンドさん

NO.1(3562)---25年2… New! 征野三朗さん

構造力学入門1 F、P… ミカオ建築館さん

近況 レフティドラゴンさん

カテゴリ

コメント新着

 通りすがり@ Re:アバ・ラーナーの機能的財政論は間違い(05/26) たまたま見たんですが、このあたりからブ…
 駆け出しの者ですが・・・@ Re[1]:アバ・ラーナーの機能的財政論は間違い(05/26) >もちろん、無制限に国債を発行していい…
 hirocbrs@ Re:インフレになっても、国の財政状況は良くならない(05/21) インフレになれば良くなる、みたいな主張…
 突っ込みどころ@ Re:アバ・ラーナーの機能的財政論は間違い(05/26) フリーランチはないとありますが、今日本…
 原幌平晴@ Re:アバ・ラーナーの機能的財政論は間違い(05/26) >つまり、100万円の国債を純粋に償還する…
2011年11月25日
XML
カテゴリ:トレード
自動売買を始めたきっかけは、昨年知り合ったトレーダーさんが自動売買をしていた。と言うのが、きっかけと言えばきっかけです。
人の縁とは不思議なもので、他のコンテンツで知り合った人がたまたまトレードをしていたのです。その人から「EA」なるものの存在を聞いて、自動売買プログラムが数万円で市販されていることを知りました。
フーンと思って調べてみたところ・・・・
これは使えそうだなと言う印象です。
トレーダーになってから、資金の大部分を遊ばせていたため、株でも買っておくか、トレード資金を増やすか?と思っていた時期でしたし、円高局面でもあります。
「海外口座で自動売買」
を、ごく普通に実行しようと思いました。

思い立って売買始めるまで約2週間
最初は判らないことばかりで、四苦八苦でしたが、最初の月からプラスで行けたので、非常に幸運でした。ちなみに、知り合ったトレーダーさんに色々聞きまくったのはお約束です^^

自動売買のメリットは
前回エントリーでも書きましたが、資金管理と設定ミスにさえ気をつければ良いだけなので、初期設定さえきちんとしてしまえば相場に張り付く必要はありません
また、メンタル的な部分が入らずトレードしてくれるため、トレードで最大のネックになる部分がありません。
要は難易度が低いということです。
はっきり言って、裁量トレードに比べると、圧倒的に難易度が低いです。

デメリットは、手間と経費がかかることです。
海外口座を開いて送金するだけで、結構な経費が発生します。
例えば1万ドルを都市銀行から送金すると、送金手数料が4000円、為替手数料が1万円、経由銀行が入るとプラス26ドル程度かかるので、概ね16000円程度の送金手数料がかかります。
その他では、24時間プログラムを稼動させる必要があるため、自宅PCかレンタルサーバーを動かすことになります。
私はレンタルサーバーを使っていますが、その経費だけで年間6万円くらいです。
その他EAの購入費用がかかるので、運用資金量が少ないと、完全に経費で負けます。
私は最初の2ヶ月で経費を15万円ほどかけました。
運用資金としては、少なくとも300万円程度は欲しいなと思います。それくらいでないと、資金管理を効かせながら、満足のいくパフォーマンスを上げることが難しくなります。

資金管理と破産確率
で書いたように、資金に対して大ポジションを持つのは自殺行為です。
よく、海外口座で取引するメリットとして、大きなレバレッジが上がったりしますが、これって、私に言わせると、メリットではなく、デメリットですよ。
トレードで100倍のレバなんて使いません。国内業者の25倍でも充分過ぎるレバです。掲示板とかで、国内のレバ規制で海外に行くとか言う人を見ますが、大丈夫かなと思っちゃいますね
FXは危ないという人がいますが
FXは、危ない取引ができるということに過ぎません。低リスクのトレードも出来ますので、あくまで自分自身の問題です。
資金に対するリスクは低く抑えましょう

でないと、9~10月の私みたいに、ウン百万も負けますよ・・・・・
イタタタタタタタタタタ
マジ胃が痛い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月25日 19時57分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[トレード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.