5630582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月12日
XML
カテゴリ:ダイエット・健康
世間がマスクを脱ぎ捨てようという方向に動いている。
娘はコロナ前の高校時代から、マスク依存症だった。素顔をさらして
外に出るのが怖い時期があったのだ…たぶん今は大丈夫なはず。

私は正直マスクは好きではない。でも!GWが終わるまではマスクを
離せない。なぜならば、スギ・ヒノキ花粉症だから。
特に今年は例年よりも花粉の飛散量が多いという。
実際昨年末から、もう朝起きると目が痒かったりくしゃみを連発している。

大好きな桜の季節も大概グシュグシュなので、花見も早めに切り上げている。
本当に恨めしい病だ。

さて、今日は朝からヨガへ。
数カ月前に恐る恐る挑戦してみた中級クラス。今はかなり動けるし、楽しいし
気分が良い。今日はかなり動いたので、汗もかいた。
それでも、爽やかな気分でスタジオを後にする。

筋金入りの運動嫌いの私が、身体を動かす習慣ができたのは良いこと
なのだ。できたら、おばあちゃんになっても細々とヨガを続けられます
ように。

話は変わって。
先日夫が帰ってきた時、「ハンドクリームがそろそろ無くなりそう」と
言い出した。彼は秋冬はかなり手荒れするのだ。
私が以前買ってずっと出番がなかった資生堂アルティミューンのハンドクリーム
を差し出して、「これ、良かったら使う?」と聞いたら喜んで静岡に
持って行った。

夫が喜んでくれたのは嬉しいが、私も今使っているロコベースがそろそろ
無くなりそう。さて、どうしようかと思っていると、行きつけのコスメ
ショップで可愛いものを見つけてしまった。





イグニスイオのスムースハンドクリーム。
限定品でスウィートチェリーの香り。
正直このパッケージの可愛さだけで、購入。香りはそんなに
甘くなくて、むしろ好きな香り。

夫の手同様、私の手もそれなりに働き者だ。
仕事をして、家の事をして。
それに、ガサガサの手だと見る度に自分の気持ちがシュンとしてしまう。
美しいマダムの手は到底無理だが、見るのも嫌になるような手は
できるだけ回避しよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年02月12日 16時33分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[ダイエット・健康] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

沙絵子

沙絵子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

GWだっけ 桃太郎715さん

明日からGW後半戦。… YUSAKOさん

人生2周目のはじまり モモぷうさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん

Comments

桃太郎715@ Re:美味しい出会い(05/04) 美味しいものを食べられるのは人生最大の…
沙絵子@ Re[1]:私の楽園(05/02) 桃太郎715さんへ 私にとっての楽園にお勤…
沙絵子@ Re[1]:私の楽園(05/02) YUSAKOさんへ 鶴舞図書館は大きな公園の中…
桃太郎715@ Re:私の楽園(05/02) 充実したお休みでしたね。 本好きなのを知…
YUSAKO@ Re:私の楽園(05/02) 自分を癒す術を知っていて、それが身近に…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.