077986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

父さんのハッピー子育てマニュアル

父さんのハッピー子育てマニュアル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2009.02.02
XML

ここのところ,
本当にブログから遠ざかってしまいました。

久々に開いてみると,
あやしいコメントがずらり。

全くご苦労様です。


2週間前くらいからでしょうか・・・

ずいぶん前に録っておいた
「夢をかなえるぞう」のドラマを妻ウリ子と見ました。

本も読んでいたのだけど,
ドラマも結構面白かった!!


そして,ガネーシャの課題の一つ。

「ついてる!!」と言う。

これを,本当に実行してみました。


すると,
自分の身の回りに
何ともたくさんの「ついてる」出来事があふれていることに気付きました。

とにかく,
いかなるときも

「ついてる。」

と声に出してみると,
ぼくの潜在意識がフル稼働して
ついている出来事や要素を検索にかかります。

すると,
どんな出来事の中にも,
ついている要素は見つかるもので,
「これは効果あり!!」
と実感しています。


実は,
誰の身の回りにも「ついてる」出来事はあふれかえっています。

ただ,
あまりにも日常的な出来事で気付かなかったり,
見過ごしてしまっているだけ。


「ついてる!!」
と声に出して言ってみるだけで,
この2週間,落ち込むことがありませんでした。

うつ病にかかっているぼくが言うので,
間違いはありません!!ウィンク


ほら,
ミスチルも
♪どんな不幸からも,喜びを拾い上げ,
 笑って暮らす才能を誰もが持ってる~♪
って歌っています。


「ついてる!!」

声に出してみては??スマイル


夢をかなえるぞうの神様☆ガネーシャに南の島・バリ島から日本へ来て頂きました夢をかなえるぞうの神様☆ガネーシャ     0116NEW10


夢をかなえるぞうの神様☆ガネーシャに南の島・バリ島から日本へ来て頂きました夢をかなえるぞうの神様☆ガネーシャ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.02 23:48:48
コメント(3) | コメントを書く
[思ってること・考えてること] カテゴリの最新記事


プロフィール

ウリボウシ

ウリボウシ

お気に入りブログ

NIKKI ななたん0416さん
魚の絵しか描けませ… 魚年画伯さん
ぴろぴろブログ piropiro224さん
amapolas  りりからるさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.