078034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

父さんのハッピー子育てマニュアル

父さんのハッピー子育てマニュアル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2009.07.11
XML

あれよあれよと月日は流れて行きます泣き笑い

心の片隅にブログのこともありながら,
なかなか体が向かわず,
相当なご無沙汰になってしまいました。

何度も書いたのでうんざりでしょうが,
転勤先の忙しさが並じゃない!!

帰りは毎日遅いので,
帰っても,
ご飯を食べてお風呂に入ったら
おやすみなさ~い!!

平日,
ろくにウリッチと遊んであげられません!!号泣

子育ても,妻にまかせっきりになってしまい,
共働きの我が家では,
妻に足を向けて寝られない状況であります!!


ウリッチはといえば・・・

妻ウリ子は夕食の準備や洗濯,
おまけに自分の仕事と,
相手にしてあげる余裕がないので,
ウリッチは一人で過ごすすべを身につけ,
夕食までを過ごしています。

「所さんの目がテン」の録画を毎日のように見て,
ピアノの練習をして,
あやとりや折り紙をして過ごす。

そのおかげで折り紙の腕前が向上!!

ウェブの折り紙のページを開いて,
いろんなものを折り続けています。


休日は??
休日も,たいがいぼくは仕事をしているので,
妻ウリ子がウリッチを連れ出してくれることがほとんど。

ああ!!

あんまり忙しい忙しいといっていると,
ますますその状況を引き寄せてしまうと思いながらも,
やっぱり,忙しい!!


今日も仕事に向かっていますが,
せっかくのお休みなので,
今朝1時間だけウリッチとぽぽちゃんゴッコをしました。

今日は,ぽぽちゃんを連れたお父さん(ぼく)が温水プールに遊びに行くという設定。

ウリッチは,
ゴーグル屋さんになったり,
プールの職員になったり,
ぼくの知り合いになったりしていました。

ぽぽちゃんを連れたぼくは,
ゴーグル屋さんでゴーグルを購入して温水プールに行きました。

ところが,
受付で思わぬ足止め。

「キャップは持ってきましたか?」

「えっ?
いや,持ってきてないんですけど。」

「ああ,そうですか・・・
キャップ屋さんは遠いのでねぇ。」

「キャップの貸し出しはないんですか?」

「ああ,ありますよ。
ちょっと待ってくださいね。」

何かをしぼって,それを何かに入れる素振り。
どうも,キャップの洗濯が始まったらしい…
ウリッチは,寝転がってほおづえをついて,足をぶらぶらふっている。

「はい,こちらです。
貸し出しは黒しかないのでね。」

「エーーッ,
ピンクがいい!!」
(一応,ウリッチの期待に応えてみる。)

「ああ,ピンクはないんですよ。
キャップは普通黒なのでね。
目立ちますよ。

あっ,
マスク,いりますか?」

「えっ?
マスクですか?」

「そうなんです。
薬がいっぱい入っているのでね。
病気になりますから。」

「ああ・・・
じゃあ,マスク貸してください。」

「はい。
これですねぇ。」

「ありがとうございます。」

「あっ,
潜る人はマスクは付けられませんからね。」

「???」

「ゴーグルがあればいいですから。」

(じゃあ,そのマスクはいつつけるんでしょう??
ま,深追いするまい。)

「あのぉ,
もうそろそろ泳ぎに行ってもいいですかねぇ。」

「あっ,
長かったね。」

「ええ,
ぽぽちゃんが退屈しているんですけど。」


なんて感じで,遊びました。

ウリッチは,
先々週は運動会,
先週は祖父母参観日,
来週はお泊り保育,
再来週はピアノの発表会・・・

6歳なりに,結構忙しくしています。


ゆっくり,
のんびりできるのは,
一体いつなんだろう・・・

何て嘆きたくなるけど,
時間があるときに,
しっかり楽しみたいと思います。

久々の更新でした!!

 


なぜか「忙しい」「時間がない」が口ぐせの人へ

それ,ぼくのことです。

 
「忙しい…」を「できる!」に変える時間活用術

それができれば,ものすごいことができそうです!!

 
忙しい仕事がウソみたいに楽になるうまい方法

えっ??ほんと??ウソじゃないの?


片づけられないから忙しいんです。

確かに!!ぼくは片付けられません。見たの??


いつも仕事で忙しいあなたの心と体の負担をリセットできる本

リセットして欲しいなぁ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.11 12:54:02
コメント(2) | コメントを書く
[思ってること・考えてること] カテゴリの最新記事


プロフィール

ウリボウシ

ウリボウシ

お気に入りブログ

NIKKI ななたん0416さん
魚の絵しか描けませ… 魚年画伯さん
ぴろぴろブログ piropiro224さん
amapolas  りりからるさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.