1266710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

カレンダー

2010/04/21
XML
カテゴリ:韓国関連

新しいドラマが始まりました。

朝も昼も晩も……!!韓流ドラマばかり!!もううんざりです。

キムヨナ選手の批判をすると、『嫌韓』だとか、『マオタ』だとか言われますが……

恥ずかしながら、私は韓国ドラマのファンでした。わざわざ韓国版のサントラCDを取り寄せるほど。

さらに去年まで韓国の化粧品ブランドが大好きで取り寄せていました。フィギュアの問題には憤っていましたが、それとこれとは別だと……。

韓国は日本に近い国だと親しみを持っていました。

でも、もう韓国と聴くだけで嫌な気分になります。

国民性というか、ものの考え方自体が全く違います。

北と同じ……理解できません。

 

韓国ジャッジのインタビュー動画を探していて、たまたま↓の動画を目にして、唖然としました。
【ニコニコ動画】2002年サッカーワールドカップ 審判達が韓国戦で見せた不可解なジャッジ

不正があったとは知っていましたが、実際見ていなかったので、これほどひどいものだとは思いませんでした。

もはやスポーツではありません。まるで一方的な暴力……
相手国の選手達を殴る、蹴る(ぶつかってしまったのではなく、明らかにわざとやっています。しかも急所を狙ったり……)
審判は見て見ぬふり……相手国選手が抗議すれば、イエローカード、レッドカード。
相手国のゴールが決まっても「ノーゴール」

そのような卑怯な勝ち方で、スポーツマンシップのかけらもない、というかスポーツというものを理解しているのかどうかもあやしい選手達も応援団もおおはしゃぎです。 

一方的な暴力を受けても、紳士的にサッカーをしようとしていた相手国の選手達は信じられないと言うような呆然とした表情……あまりにも気の毒です。

これを見れば、フィギュアで起こっていた不正なジャッジも、選手の妨害騒動も、日本で行われていた浅田真央のネガティブキャンペーンも……全て納得。

どんな手を使っても勝てば良い……不正も悪いことだと言う感覚がないのだと思いました。

韓国審判が、インタビューで堂々と「審判の間でキムヨナに限って加点しよう……」などという不正暴露のような発言したり、オリンピック違反である宣伝活動を堂々とやったりするのを不思議に思っていましたが、悪いことだという感覚そのものがないようです。

浅田真央選手や他の選手達はあのような何でもアリの相手の攻撃を受け続けても、何も言わずに……気の毒です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/22 12:16:18 AM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.