285772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月08日
XML
カテゴリ:警備
こんにちは、うさけいです。

警備員モドキの話です。


モドキは物事ををすぐに忘れます。

特に仕事のことはまるで頭に入ってないようなんです。

なのでしょっちゅう、仕事の内容が書かれたノートや連絡ノートを読んでいます。


ある日、連絡ノートを確認すると、モドキだけノートを読んだ時の確認のサインをしていません。


「モドキさん、何日分もサインしてないけど、ノート読んでるの?」


「読んでますけどまだ暗記してないんで。」



暗記?


連絡ノートに書かれている内容は暗記するんじゃなくて、知ったり理解したりすることなんだけどな・・・・・・・


モドキの名言です。


こんな状態なので仕事はできず、当然のように支障が出ます。

ある時。

朝の引き継ぎ時前日の勤務者より、


「これは重要なことですが・・・・・」


と前置き付きで引き継ぎを受けました。

重要ですが理解しづらい複雑な内容ではなく、巡回時にやる簡単なチェックの追加でした。

そしてその日の午後。

朝言われたことをモドキがやっていませんでした。


「モドキさん、チェックやってないよ。」


「え?」


「朝、引き継ぎで言われたでしょう。」


「・・・・・・・」



いつもやらない仕事が追加されたわけですから、忘れるのは分かります。

ただ普通の人は言われたら、


「ああ、そうでした。忘れてました。」


となるはずです。

でもモドキは言われたこと自体が頭に入っていません。

つまり朝の引き継ぎが無かったことになっているようなんです。

その日の朝言われたことを、言われたこと自体忘れるなんてあり得ない・・・・・・・

仕事ができないのも納得です。







 

 ブログ村にはたくさんのブログがあります。

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村





ブログランキングはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月10日 05時28分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[警備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.