あまりないクレーム
こんにちは、うさけいです。ラーメンチェーンで働いていた時のことです。私が厨房、おばちゃんがホール。閉店時間を回った深夜2時。おばちゃんがインターホンで話してきました。「うさけいさん、帰らないお客さんがいるんだけど・・・・・・・」「分かりました。」ちっ、めんどうくさいな・・・・・・・1階のホールに降りるとテーブル席で男が2人居座っています。「すみません、閉店になります。」「まだいいでしょ。」「いえ、2時で閉店なので、もう過ぎてますから。」「2時閉店で2時で閉めるっておかしいでしょう!」おかしい?何が?おかしいの意味が分かりません。その後は「自分たちはホテルで勤務しているけど、そんな対応はしない。」とか、「〇〇さん(おばちゃん)は悪くない。あなた(私)が気に入らない。」など意味不明な発言。何度も書いてますがこの土地の住人は質が悪く、こんなことが常にありました。 ブログ村にはたくさんのブログがあります。↓にほんブログ村ブログランキングはこちら↓