285573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月15日
XML
カテゴリ:らーめん
こんにちは、うさけいです。

ラーメンチェーン店で働いていた時の話です。

厨房でオーダーの野菜炒めを出した後少しして、1階のホールのおばちゃんから、


「うさけいさん、ちょっと来て!」


と、インターホンで呼ばれました。

呼ばれていいことなんてないので気落ちしつつ行くと、やはりクレームでした。

クレームは外国人のお客2人からで、内容は先ほどの野菜炒めについてだったんですが・・・・・・・


「野菜(キャベツ)が生だ。」と。


野菜が生?

そんなの言われたの初めてですよ。

じゃがいもなんかだったら分かりますが、キャベツが生だなんて・・・・・・・

そのまま出したわけじゃなく、炒めたのに・・・・・・・

キャベツが生ってどういう基準なんだろう?


作り直しましたよ。

作った後にレンジで強力に温めてあげました。

普通なら火が通り過ぎってクレームがきそうな物を出してあげました。


クレーム・・・・・きませんでした。

おばちゃんによると満足して食べてたようです。

外国人はいろいろ難しいなぁ。




 

 ブログ村にはたくさんのブログがあります。

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村





ブログランキングはこちら













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月10日 05時59分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[らーめん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.