652843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Jun 26, 2017
XML
カテゴリ:う~の
先週の半ば。
う~のが帰って来るなリ玄関先で「な、何か飲み物・・・お水でもいい・・・コップに入れて来て・・・」とヘロヘロになって言うので、とりあえず飲ませた。落ち着いたところで「お茶は?水筒持って行ったやろ?」と聞くと、「友達が全部飲んだ。運動部の子で、すっごい喉乾いてたみたいで、『う~ちゃん、お茶ちょーだい』って言うから、あげた。『全部のんでしもた。ごめん』って、代わりに塩レモンゼリーもろた。これ、おいしいねんで」と嬉しそうに冷蔵庫に入れた。

 ・・・あれ?小学生の時にも、友達にお茶あげたら全部飲まれたこと、あったよね。
 う~のは「知ら~ん。覚えてな~い」
 あったよ~。う~のも飲みたかったのにって帰って来てからブツブツ言うてたやん。たぶん低学年の時。もう何年も経ってるのに、同じことになるのが、面白い。でも今回は泣かへんなあ。ちょっとは大きくなったか?ふふん。

 「そんなことあったかなあ~?」という横で、私はだんだん思い出す。
 あの時う~ののお茶を全部飲んだのは丸々ちゃんだった。2年か3年の時だった、と。
 でも最近、私の記憶もあてにならないので、ブログで見てみると・・・ありました。

2010年9月7日の日記

塩レモンゼリーもらったなら、それ食べればよかったやん。あ、冷えてなかったのか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 26, 2017 10:01:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[う~の] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.