1125895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​金を使う​よりも、知恵を遣いませう....。
目が悪くなったんで、大文字。
大きすぎますか?。

もう金を使うことも無くなった。
食べ物程度。
と、
家族の為。

僕の場合、買いたいものも無い。
爺には正常。
若いうちは、エナジー活発だから、
欲望も旺盛、正常。

戦後直ぐ、子供の雑誌には、
次のように書いてあった。
モノ不足時代。
★頭を使って、何でも作ろう!
頭は、いくら使ってもタダ。
頭脳使うのは無料。

で、湯川秀樹博士。
紙と鉛筆だけで、理論物理学。
確か…、中性子の・・・。
紙に鉛筆、金が不要。
頭を使って、ノーベル賞。

で、その前は、
勝つまでは欲しがりません。
戦争に全力!
で、何でも作った。
玩具も自作。

モーター、巻いたエナメル線。
ブリキを切って、重ねてローターも、
作った。
小学生だった。

で、
モノ作りの一生だったように思います。
で、
最近は物は買いません。
壊れたら、修理します。
元々僕の発明は、
修理から、出発している。


比較にならないほどデカい日立も、
鉱山用の排水モーターの修理が、
本業だったらしい・・・。
初期は、修理業。

本田さんも、バイク弄り。
左手は怪我だらけ。
右手でハンマー、
左手を殴ってしまう・・・
自虐(⌒▽⌒)アハハ!
で、
小さな企業だったが、
商工会に紹介されたお方と、
組んだ。

で、あの大企業に
日本人は勤勉。
粘り強い。
お隣のお国は口だけ達者。
実行しないで、能書き。
どうでもいいけど差。

で、
修理と、ブログ日記の日々。

奇人変人の項目が、毎日毎日増えます。
訪問に感謝いたします。

因みに昨日の、アクセス数。
。541アクセス数、10月14日
+95​​ありがとうございます!
今までもの合計は、690158件のアクセス。
この記事も多いアクセスです。
https://plaza.rakuten.co.jp/uutisu/diary/201411270000/


そして、
毎日増える不思議な記事。

https://plaza.rakuten.co.jp/uutisu/diary/201304050001/

。。。​https://plaza.rakuten.co.jp/uutisu/diary/201411270000/


で、
告白記事も:恥さらし敢て・・・
15人が読んでくださった。
泥棒した告白、
釣り堀の魚盗んだ。
親友と、
その奥さんと、
僕の3人で何時も仲よく遊んでいた。
20代後半か、三十歳の初めころ・・・。

金子光晴氏は凄いお方
自分を突き放して、
洗いざらい、告白。
だから爆笑多数。

複数回読破した。
5-6冊・・・。

奇人変人は同じ項目の本を
複数冊読む。
普通は一冊でおしまい。

あの項目のほとんど、
僕は当てはまります。

万国奇人博覧館➡
超恕級の人生を生きた、
驚天動地の人たち。筑摩書房。

メチャ面白い。
近いうちに、幾分抜粋してご紹介・予定。

さて、
昨日のアクセス全文はコメント欄へ貼り付けます。
ここに貼り付けは、許可しない楽天。

で、
金は使わずに、修理。
改善、改良する。

例えば、RO浄水器、
清水を、加圧押し出すタイプだった、
圧力に耐えかねて、小さな管が破裂。
度々、
で、知恵を絞った。
頭を使った。
押すから、問題。
だったら、上から落下させる。
僅か上方のタンクに容れて、
必要時は、バルブで落下。
引力は無料、
ポンプは有料。
ま、改造した。

メイドインドイツ。
湯沸し器。
5年保証。

モノは、
ダイタイ5年から10年は使えます。
日本人は、買い換えます。
経済の活性化。
良いことです。

で、
220v湯沸し器。
寒い時期は、シャワーに使います。
電子部品部分がイカレタ。
10年以上、使いました。
で、
壊れる電子機器は取り去った!
つまり、手動式。
水を出して、それから、ヒーター
作動させる。
シンプル、シンプルがベスト。
オートマ車は、jeepで懲り懲り。
日産、8万キロ未だ大丈夫。
手動式。
低価格。

湯沸し器、ドイツ製。
好み。
ヒーターは壊れないんです。
フロースイッチとか、
電子機器制御は、壊れる。

10年以上使っています。
ドイツ製は、堅牢。
安い価格です。
割り算したら、日に数円。

という愚ワイ➡具合。
倹約は美徳カモ。
若いころ、開発楽しんだ。
殆ど企業発明。
開発費に、個人は耐えかねる。
それを知らぬ、
眼クラ【暗い
眼暗蛇に怖じず。
目が見えないなら、蛇も怖くない。

僕の若いころは、
40歳で、無謀にも遅すぎた発明
衝動。

遅すぎた、
再婚相手の親 
大反対。
それまでの、仕事は稼げた。
なんで、安定仕事やめるんだ!
という、意見。
海軍将校の義父さん。
40歳ころ、発明なんかモノにならない。
と、言う。

結果、離婚に至った・・・。
賛同してくれる救い主、恩人多数。
新しいことに、挑戦するのに反対。
多くの人は安定志向。
転載意見↓



この国に足らないのは挑戦者なんだよ。
ほんと叩くだけの老害や既得権どもに言いたい」


読みずらいが、真実。
ホリエモンさん挑戦の結果、
本田ジェット機買った。
自家用機!
共有者があるらしいけど、
池袋暴走爺、エリートだった、
でも、自家用ヘリも、ジェット機も、
買えないのか?
無購入か知らないが、

ああゆう人に、僕は腹が立つ。。
親子を跳ねて殺した。
補償できても、命は帰らない。
既得権益者の一部。

僕のような、貧乏人は、
庶民派は、
お役人が大嫌い!

三代前の前世ではタイの地方の
トップだったらしい。・・・

政治的権力。

一度体験したら、
無興味になるらしい。

と、教えられた。

次の人生は、生まれ変わって、
音楽の道を
希望しています。

今では全く無知。
音楽は聴き方専門。

音楽希望します。

モノ作りは秋田県

金儲けを望んだが、間違っていた。
人助け望んで、
結果は良くなるということを、
学んだ。


手先も不器用になった!
呆れるほど、老化は早い。


若いころ10分で作業。
現在は、
修理は一苦労。
目が見え難い。
手先が見えないから、不器用。


しかし、チューチャイさんも、
あの世に移行された。
友人も、多くが去った。

何もしないなら、
直ぐ引き上げられる、
あの世に!

行きたくは無い。
同じ志向の人とグループになるというから。
面白いのはひと時だけ。
この世がいいんです。


阿保もバカも、賢い人も、
千差万別


この世は学びの場所。




合掌!
合唱➡音痴の僕は大嫌いな歌い。
お読みくださるお方様に
御礼申し上げます。


読んでくださる!
書き手の喜びです。

しえーしエ~ニイ🎵






。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月15日 07時47分52秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ウーテイス

ウーテイス

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

プーチン大統領が国… New! Condor3333さん

渋谷からお散歩(その… New! MoMo太郎009さん

ハイネス・ミヤビ … New! 宮じいさんさん

右上4、頬側転移、捻… New! mabo400さん

セレブ Matt桑田さ… New! アップラウンジさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.