【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

リウマチと猫4匹と日々のこと

リウマチと猫4匹と日々のこと

2012年12月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

クリスマスプレゼントと言っても

本日もわたしのではありません雫

 

息子が学校でお楽しみ会クリスマスツリー

まずは調理室で、先生が買ってきてくれたスポンジケーキに

みんなでデコレーションして食べたんだそうですケーキ

 

そしてこの時期のお楽しみ会と言えば

『プレゼント交換』

ですよねっウィンク

 

わたしも子供の頃は

これが楽しみだったな~音符

自分の所に何が来るか?

自分で買ったものは誰に行くのか?喜んでくれるのか?

ドキドキしたもんですスマイルプレゼント

 

今回の息子のプレゼントは

予算が300円!ショック

LOFTに見に行ったけど、どれも高くて買えませんでしたしょんぼり

 

息子は『鼻メガネ』が欲しいと言ったんだけど

これが意外と高くて、600円くらいだったかな?

とにかく諦めて

靴下を1足(ワンポイントにツリーが付いていて可愛かったクリスマスツリー)

それにワンピースのキャラ鉛筆を2本ちょき

ちょっぴり予算オーバーだったけど

靴下1足じゃ、貰った子が喜ばないかな?って思ってね・・・

 

 

そして息子が帰宅したので

『プレゼント交換どうだった?』

と尋ねたら

 

プレゼントはビンゴゲームで上がった人から順番に

好きなプレゼントをもらえて

息子はビリから3番目だったんですって。

それでも中身は順番と関係ないから

100円ショップの物と思われる

腕時計と、消しゴムと、立ち入り禁止のプレート!?

が入ったプレゼントを持って帰ってきましたスマイル

最近は100円ショップがあるもんね、腕時計なんてすごーいびっくり

 

息子のプレゼントは

ちょうど靴下に穴が空いていた子の所に行ったんだってうっしっしオーケー

良かったわ~スマイル

 

それでね、わたしが息子に聞いたの

『意外と変なプレゼントを持ってくる子も居るんだよね~』

『変なプレゼントは無かったの?』

 

そしたら息子は

『う~ん、そんなに変なのは無かったかな?』

と言うので

 

『そうだ、A(仲の良い子)は何が当ったの?』

 

「えっとねぇ、40ページあるノートの30ページしかなくて、最初の5ページくらいに、何か書いてあったノート!

 

ショックショックショック

 

『Rは?Rは何が当ったの?』

 

「えっとねぇ、途中が2.3ページ無くなっている明らかに古い動物の本!

 

 

ショックショックショック

 

 

そういうのを

変なプレゼントって言うんじゃないのかね?雫泣き笑い

 

息子の視点がようわからん雫 

 

当たった子が気の毒だわ泣き笑い実際テンション下がっていたらしい・・・

小学生の男子って

こんななのかな~?お母さん、知ってるのかしら?

 

 

 

 

 

 

ぐりぐら猫猫

喧嘩中!

 

 

 

IMG_7641.JPG

 

 

 

実は弱いぐら猫

超変顔雫

 

 

 

IMG_7643.JPG

 

 

 

IMG_7647.JPG

 

 

 

張りつめた空気が

全く読めない子猫

 

 

 

IMG_7640.JPG

 

 

 

春っておバカちゃん雫

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月18日 20時23分57秒


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.