358314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どっくまいまり~

どっくまいまり~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

どっくまいまり~

どっくまいまり~

フリーページ

2010年04月06日
XML
カテゴリ:体のこと
実はここ1年くらいの間
不眠症というのか、睡眠障害らしきもので悩んでいます。
(長文です。ご了承ください)

チラチラと日記で書いたりしているのですが
まず、状況としてはこんなかんじ・・・



PM9:00ころ
ぼくちんと一緒に床に入ります。
このときは、日中の疲れもあり
わりとすぐに寝付くことができます。

が、その数時間後
私の隣の隣で寝ているオヤジが
トイレに行きます。
私達が寝てるんだから
自分では静かに布団から出たり
ドアを開けたりしてるつもりなんだろうけど
かなりバタバタと音を立てます。

なんで、健康な三十代のオッサンが
夜中にトイレに立つのか?
それは寝る前にアホほど水分を摂るからです。

風呂上りに、お茶やらなんやらをガブガブ飲み
寝る前には、牛乳をガブガブ飲み
更には、体にいいと勝手に信じきって
まとめ買いしてきた黒酢をアホほど飲み。

腹いっぱい飲むとぐっすり寝られると
思っているよう・・・
でも、結局のところ小便がしたくなって起きる。

オッサンもあまり寝つきがいいほうではないので
一回起きると、なにやら眠れなくて
モジモジしだす。
その上、最近は先日ひいた風邪の後遺症で
咳が出る。

コンコンというかわいい咳であるはずがなく
やたらとボリュームの大きい
ゲホゲホ、ゲッホ!で、痰が出てケーッ!って感じ。
まったくうるさい。

加えて極めつけの歯ぎしりと寝屁!

こんな騒音の中で
私はすっかり目が覚めてしまいます。
で、その後私は寝られない。
寝付けないんです。
目を閉じて、横になっているだけの時間が延々と過ぎ
朝になってしまう。
こんな日が連日続いては
体力が持ちません。

おかげで、風邪も引きやすい
気力が出ない
イライラしやすい
吹き出物ができる


昨夜も、そうでした。



そこで、今日は意を決して
かかりつけの産婦人科に相談に行きました。
できれば「睡眠導入剤」が欲しかったのですが
「精神安定剤」を処方してもらいました。




普通、自分がひどく咳が出て
隣で寝ている者に迷惑をかけそうだったら
気を使って違う部屋で寝るようにしたりしませんか?
良く効く咳止めのクスリを飲んだり。

あのオヤジはそれをしません。
「出るもんはしょうがない」
「好きで出しとるんとちがう」
「咳止めは飲んでも効かへんでもう飲まん」
「鼻炎のクスリも飲んどるで一緒には飲めん」


そんな理屈をいくつも並べ・・・


それなら私が違う部屋で寝れば・・・
それも試したんですが
オヤジの隣で穏やかに寝ているぼくちんのことが気になる。
朝方少し起きて、隣に母ちゃんが居ることを確認して
もう一度安心して眠ることが多いんですよ。
そんなとき、私が隣にいなかったら泣くだろう。
第一、私自身が寝場所が変わって
それこそ眠れない・・・


「朝まで爆睡」
ここ5~6年、一度もないかも・・・

そして、日々積もるオヤジへの不信感・・・
日ごろも何かとイライラするし
ケンカになるし、悪循環。



どうか神様、今日もらった薬でいい方向に向かいますように眠い..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月06日 14時25分12秒
コメント(22) | コメントを書く
[体のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

 どくまいまり~@ Re[1]:6歳児(04/25) >うちはバンコクに住んでます。 >姐さ…
 ちょんぷ~@ Re:6歳児(04/25) ご無沙汰です!もうお兄さんだね。 はや…
 どっくまいまり~@ Re[1]:6歳児(04/25) イムヨムさん >おめでとう!! > >…
 どっくまいまり~@ Re[1]:6歳児(04/25) TH333さん >ぼくちんおめでとーー!! …
 どっくまいまり~@ Re[1]:6歳児(04/25) るーしー・るーさん >いやいや~~!ご…
 どっくまいまり~@ Re[1]:6歳児(04/25) Tui☆さん >おお、おめでとうございます…
 どっくまいまり~@ Re[1]:6歳児(04/25) ☆ちびもも☆さん >お久しぶりです~(*^^*…
 どっくまいまり~@ Re[1]:6歳児(04/25) NAT♪さん >本当、おめでとう! >クリ…
 どっくまいまり~@ Re[1]:6歳児(04/25) こべがさん >うおーーー!コメント一番…
 イムヨム@ Re:6歳児(04/25) おめでとう!! ぼくちんってうちと同…

お気に入りブログ

メオタイ イン プ… メオタイさん
プーケット☆マイプル… patakroadさん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
ヤマトマンションの… ハッチ0413さん
海産物問屋「きママ… きママさん
プーケットに住んで… 二ランさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
ROCK A BYE, BABY * hana *さん
シルクのお姫様 latina1500さん
バンコクOL日記 S*Berryさん

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.