031149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VANILLA MOM'S HAPPY LIFE

VANILLA MOM'S HAPPY LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆VANILLA☆

☆VANILLA☆

Category

Recent Posts

Shopping List

2005.02.26
XML
テーマ:ハワイ生活(909)
エッグスンシングス Eggs'n Things パンケーキミックス【1袋】
ハワイ好きの間では、もはや定番&無くてはならない
ふわっふわのパンケーキのお店『エッグスン・シングス』。
思い出すだけで、幸せ&アロハ~な気分のあの甘~い香りと至福の口どけ♪(書いているだけで夢心地~♪♪♪)

実は最近、おやつに息子と一緒にパンケーキを作る事が
多くなりました。
しろくまちゃんのほっとけーき ( 著者: 若山憲 | 出版社: こぐま社 )
・・・その理由は、「ぷつぷつ、ふくふく、できたかな~?」の美味しそうな描写で有名な『しろくまちゃんのほっとけーき 』が大のお気に入りだから♪

ママとしては、毎日手作りのおやつっていうのが、
本当は理想なんですが、実際はなかなかそんな優雅な事もやってられな~い!(^_^;)。
でも、どんなに忙しくても、ミルクやタマゴを混ぜて焼くだけのホットケーキやパンケーキなら、
手軽に出来て、しかも、子供もママも大満足で、一石二鳥なんです☆
我が家では、子供が大好きな「ドライクランベリー」や
「チョコチップ」を入れたり、焼きあがったパンケーキに
メイプルシロップのかわりに、コンデンスミルクをかけて
フルーツやチョコでトッピングして絵を描いたりして楽しんでいます。
何かで「ソーダ水(ただの炭酸水)」で作るとふわふわ感が増して美味しい・・って書いてあったけれど、私はまだやったことがありません。子供のおやつ・・・と想うと、どうしても栄養を考えて牛乳や豆乳で作ってしまう。前に一度市販の「ミルクココア」でも作ってみましたが、それはそれで美味しかったですよ♪

今まで、「エッグスンシングス」のパンケーキはハワイに行かないと食べられないと想っていたのですが、日本でも「おとりよせ」出来るんですね♪

そして、「エッグスンシングス」といえば、もうひとつ有名なものが!

エッグスンシングス Eggs'n Things パンケーキ用シロップ【ココナッツ】
エッグスンシングスEggs'n Thingsパンケーキ用シロップ【ココナッツ】
エッグスンシングス Eggs'n Things パンケーキ用シロップ【グァバ】
エッグスンシングス Eggs'n Things パンケーキ用シロップ【グァバ】
似たものは、数あれど、やはり本家ならでは!の味ってあるんだなぁ~。
海外のものってどうしても割高だけど、
自分で直接海外から取り寄せた場合の送料とか、実際に行って買ってくるという旅行代金を考えると、日本の代行業者さんから買う、っていうのもアリかな?と。
でもやっぱり高いし、うぅ~ん!と悩むところではあります。特に、なかなか旅行に行けない状況にあると・・・ね(^_^;)。

そんなわけで、ネットで「おとりよせ」出来る美味しいもの、にちょっとハマっている今日この頃なのです。

あなたのお気に入りの「お取り寄せ」・・・は何ですか(*^_^*)?

PS,私の大好きなクッキング本の作者「ケンタロウさん」のブログにも
ホットケーキについての文章がありました♪
http://trc.cocolog-nifty.com/kentaro/

ちょっといいもの、うまいもの Kentaro cook book ( 著者: ケンタロウ | 出版社: SSコミュニ...
ちょっといいもの、うまいもの Kentaro cook book ( 著者: ケンタロウ | 出版社: SSコミュニ...








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.05 13:31:48


Calendar

Freepage List

Comments

 ハチダイ@ 注文しました。 パンケーキミックス注文しました。 着く…
 Angel'sHips@ UPしました。 素敵なHPに驚いています。 突然失礼…
 汪(ワン)@ 最近涙腺がもろいのか・・・ >>『すちゅわーですさん、優しかっ…
 La plus@ その後、いかがですか? 後輩のLaplusです♪ その後、いかがですか…
 アロ~マ♪@ * 私も大好き♪ * はじめまして♪ マリアージュのお茶は大…
 コロコロニー@ こんにちは LagoonDriveというブログを書いていますコ…
 Chum*@ Re:■おしらせ(03/14) ゆっくりして 充電いっぱいにしてくださ…
 Woodrose@ Re:■おしらせ(03/14) ゆっくり休息してくださいね。  子育て…
 ひろこ@south_horizon@ Re:■どう考えたら良いのか・・・(03/11) わたしの父が余命1ヶ月と告げられた時の…
 skyflyer04@ Re:■どう考えたら良いのか・・・ 突然のことで大変ですね。ショックですよ…

Favorite Blog

La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん
ドイツの雑貨でシン… Kao*ruさん
香港帰り横浜暮らし ひろこ@South_Horizonさん
スチュワーデス… Skyflyerさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.