2343199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
山場の6日間となりそうです怒ってる
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
タイ在住の方、またタイ在住の方に関係のおありの方に
少しでもタイの現状と情報をお伝えしようと連日洪水関連
のニュース
をお伝えしておりますが、
正直、このニュースもいつまでお伝えできるかどうか微妙
な所になってきましたしょんぼり。もしかすると私も地方に避難
しないといけないかもしれませんので、その場合、数日間
ブログの更新が滞る可能性が出てきました泣き笑い
もちろん万全の準備はしておりますが、もしインフラが
止まってしまった場合、避難するしかありませんショック
222(変換後).jpg
昨日は夕方からかなり激しい雷雨でしたいなずま雨
トンロー通りでは落雷により深夜迄停電
トンロー・ソイ13にある日本村前の店舗では、落雷
より、かなり大きな看板が落下しておりました上矢印
皆様ももうニュースでご覧になったかもしれませんが、
バンコクはこれから山場の6日間を迎えますほえー
明日27日からは公休になりましたので、仕事も一時休止NG
どうやらバンコク浸水は不可避な様です下向き矢印
バンコクに残るか、一時避難するか、判断に困りますしょんぼり
333(変換後).jpg
今日のニュースも洪水関連のニュースをお伝え致します荒波
報道によると昨日25日午後5時より、一昨日から浸水
始まっていたドンムアン空港が閉鎖されました。
理由は空港職員が空港周囲の浸水のために通勤しにくく
なっている事と、滑走路に浸水が確認されたため。
ドンムアン空港は現在、空軍基地及び国内線専用として
利用されていますが、今後国内線は可能な限りスワンナ
プーム国際空港
へと移行されます。またドンムアン空港
防災対策センターの本部が置かれていますが、こちらは
移動せず、また避難所として利用されている部分について
は、早期に避難民を別避難所へ移転させる予定です。
(掲載画像上矢印バンコクポスト紙より)
444(変換後).jpg
また避難所として使用されていたタマサート大学ランシット
キャンパス
浸水のため、避難民をバンコクから北100km
のサラブリ県内アディソン陸軍基地への移動を開始しました。
(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)
555(変換後).jpg
昨日から各所の防水堤決壊し始めているチャオプラヤー
ですが、昨日25日スクムパン・バンコク知事は会見を
開き、バンコク全域に浸水被害が拡大する可能性が
高まったとして、都民に対し財産を高い所にあげるなど
準備を行う事、そしてバンコク外に避難できる都民は
速やかに避難する様に呼びかけました。
(掲載画像上矢印デイリーニュース紙より)
666(変換後).jpg
また昨日25日午後8時半よりインラック首相は会見を行い、
洪水被害に関する首相声明を発表。
おおまかな内容の要約は以下の通りとなります。
・まずバンコク湾の高潮と重なる明日27日から31日までを
 公休日とする事。
・政府は防水対策に最大限の努力をしているが、バンコク
 都内への浸水は避ける事はできず、高低差のある地域では
 最大で1.5m、排水がうまく行く地域では50cm以下に抑え
 られる見込みである。
・北部から流れて来る水量は対応できる量を遥かに越えて
 おり、不測の事態も考えられる事から万全の準備を行って
 ほしい。
・政府は電気・水道の確保、ま食料等の確保に最大限取り
 組んでいるので、国民はパニックを起こさず冷静に対処
 してほしい。

(掲載画像上矢印デイリーニュース紙より)
777(変換後).jpg
報道によるとインラック首相の会見は都民に対して
暗にバンコク脱出を促しているととられており、いよいよ
来る所にきたかと言うのが正直な気持ちです。
また都庁の予測によると浸水被害2ヶ月程続くと見られ、
浸水被害はもとよりインフラが維持できるかが心配です。
今日からの6日間、山場を迎えました。
最後に感染症についてですが、浸水地域足が大きく腫れる
症状
が多く見られています。詳細はまだ解りませんが、
できるだけには浸からない方が懸命な様です。
(掲載画像上矢印デイリーニュース紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング



キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
バンコクの空の玄関口の1つであるドンムアン空港が、本日
(25日)午後5時より閉鎖され全便運休となる。
洪水により空港へのアクセスが難しくなっており、空港関係者が
空港に来ることが難しくなっていることが閉鎖の理由。
(タイランド通信)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.26 08:53:38
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X