2343184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.03.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
食後のアイスも種類豊富でしたぺろり
111(変換後).jpg
こんにちは、ウチャラポーンですスマイルぱー
恐怖のハードスケジュール期間真っただ中のウチャラ
ですがショック、明日の山場を乗り越えれば、なんとか来週には
落ち着きを取り戻せそうですちょき
一昨日は猛暑のバンコクを走り回っていたのですが、
書類をとるために昼過ぎにイミグレに到着車
ついでに近づいている90日レポート(外国人はタイ国に
90日以上滞在する場合、届け出を行わなければなりませんうっしっし
提出しておこうとキューを取った所なんと103人待ちショック
しかも始めの30分程行儀よく待って見守っていると
30分待っても10人程しか進んでいませんわからん
仕方が無いので一旦外にでて他の仕事えんぴつ&食事に食事
結局1時間程で戻って来たのですが、合計2時間半
待つはめになりました号泣
係官の方の仕事ぶりを見ていると、お菓子目がハートを食べたり
世間話をしたり、携帯携帯電話で友人と話したりと、本当に
のびのび?と仕事をされているのですが、何とかもう少し
早くならないものかと思ってしまいました猫
222(変換後).jpg
昨日の夕食食事はある親子連れの方のご相談も兼ねて
ターミナル21内にありますモーパラおうし座
お値段の方は然程変わらないのに、モーパラの他の
支店に比べると格段にサービスが良く、メニューも豊富
でしたOK。しかも食後のアイス無料目がハート
この方にはどこで情報を仕入れたのか(ブログはご覧に
なっていないそうです)私がケーキ大好き目がハートと言う事で
ケーキ下矢印をいただいてしまいましたぽっ
帰宅後相方と美味しくいただきましたぺろり
(あっ、今減量中でしたね....うっしっし
この親子の方は震災で自宅を失われ、今後タイへの
移住を検討されていると言う事で、今後のタイの生活が
すばらしいものになる事を祈って止みませんでしたさくら
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、今月6日未明に日本人も多く住む
スクムビット通りソイ51で発生した路上強盗で、被害に
遭った男性が死亡したニュースから。
報道によると死亡したのは37歳のタイ人男性で、近所の
ファミリーマートから出て来た男性をタイ人の若者4人
取り囲みリュックを強奪しようとした所、被害男性が抵抗。
この男性はナイフで腹部を刺され死亡しました。
その後この若者4人は逃走し、警察では行方を追っています。
実は先月このブログに書こうかどうか迷ったのですが、
先月初め、日本人男性スクムビット通りソイ49近辺
同様の被害に遭っています。その日本人男性の方は、
血を流しながら自力で病院に行かれ、命に別状はありません
でしたが、ここ数ヶ月スクムビット通りのプロンポンから
トンロー通りにかけてのエリアで同様の強盗事件が発生
しています。付近は決して暗いエリアではないのですが、
皆様どうぞお気をつけ下さい。
444(変換後).jpg
そして次のニュースは、タイ北部のチェンマイで今月6日、
日本人の有名人の個人情報等をハックし、米国の顧客に
販売していた日本人男性逮捕されたニュースを。
逮捕されたのは名字は違いますが、Orimo Yoken(34)
Kobayashi Kasufuto(33)(名前は報道のまま)容疑者の兄弟。
弟が日本から主に有名人のヌード写真や個人情報を兄に
送り、兄が米国のサイトで販売していた様です。
今回の逮捕は、弟がチェンマイに来るのを待って、
日本の警察と合同で行われ、この兄弟は今後日本に送還
され、日本で捜査が行われる予定だそうです。
色々な意味で寂しいニュースですね。
(掲載画像上矢印PDN紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ



________________________________________________
タイ警察は6日、北部チェンマイ市で日本人の兄弟を逮捕したと発表した。
兄(34)は日本の芸能人など約300人の個人情報をインターネット上
で盗み出し米国のウェブサイトに送った疑いで日本で逮捕状が出ていた。
弟(33)はタイでの不法就労容疑。(Newsclip)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.09 03:10:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X