2343195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私的にはあんこうがお気に入りでしたぺろり
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
今週は仕事引っ越しにとばたばたしておりましたが、
無事新居にも落ち着き、まだ段ボール箱だらけの状態
ではありますが、私にとっては趣味の時間とも言える
ブログを書く時間も確保できる様になりましたスマイルオーケー
昨日は洗濯機やエアコンを設置したり、シャワーを
直したりカーテンを取り付けたりと仕事以外で忙しく
動いておりましたが、何とか最低限の生活ができる所
まで持って来る事ができましたOK
一昨日の話題になりますが、弊社の所属する
アジア経営者連合タイ支局の定例会合で、スクムビット
ソイ16にあります天翠さんへ食事
222(変換後).jpg
天翠さんと言うと2006年のオープンから年に一度位の
ペースでしか食事を頂いた事がないのですがうっしっし
その料理や接客のレベルの高さは、バンコク都内に
日本食屋さんが溢れる今となっても群を抜いていると
言っても過言ではないかと思います目がハート
もちろんその分お高いので泣き笑い、どうも私的には足が遠く
なるお店でもありますうっしっし
333(変換後).jpg
3,500バーツのコースをいただいたのですが、どの
料理もタイでは驚かされる程食材にこだわっておられ
また肝心の会合の方も、とても為になる話しが多く、
大変勉強になりましたウィンク
最後には天翠の社長さんからVIPカードまでいただき
ました。これからはしっかり働いて、年に一度以上
利用させていただきたいと思います猫
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、昨年までの民主党政権に続いて
タクシン派現インラック政権固定資産税の導入を行わない
事を決めたというニュースから。
報道によると今月15日、キティラット副首相は「不動産
所有者への負担が大きくなる」
との理由で、固定資産税
導入を見送った事を明らかにしました。現政権は昨年の
総選挙時に所得格差是正を掲げ、固定資産税の導入を
公約に掲げていました。ここからは私の意見ですが、
タクシン派政権発足時からの動きを見ていると、
いわゆる特権階級層や、その実動部隊である軍との
和解に必死になっている
様に見えます。そう考えると
特権階級層が一番嫌う固定資産税や相続税の導入等
できる訳がありませんよね。ちなみに導入断念を
守旧派野党・民主党が激しく非難していますが、
アピシット民主党政権も同じく導入は断念しましたので、
「断念した本当の理由を国民に説明しろ」というのも、
わかりきった酷い言い回しだなと感じました。
(掲載画像上矢印サイアムラット紙より)
555(変換後).jpg
そして次のニュースは、タイ東北ウボンラチャタニー県で
金行を営む男性が、金加工のためにバンコクを訪れた際、
タクシーの中に1,300万バーツ相当の金を忘れたニュース
の続報を。続報と言ってもこのブログで紹介していた訳
ではないのですが、実は昨日まではただ単にタクシーの
中に置き忘れ、タクシーも行方不明という、タイでは
ごく普通のニュースでした。
その後金行を営むエカラットさんがお礼を渡すから
金を返して欲しいと呼びかけていたニュースを私も見て
いましたが、なんと昨日になって、そのタクシー運転手
名乗り出、一躍美談として大ニュースとなりました。
運転手はすぐにエカラットさんを探したが見つから
なかった
と会見では話していますが、中2日猶予があった
ので、おそらく考え抜いた挙げ句、返す事に決めたのだと
思います。とりあえず美談ですね。
タクシー運転手のサクスリさんには約束通り20万バーツ
分の金
が謝礼として渡されました。
(掲載画像上矢印Bangkok Post紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.17 07:09:55
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X