2332317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本のIKEAでもこうなのでしょうかしょんぼり
111(変換後).jpg
こんばんは、ウチャラポーンですスマイルぱー
今日のブログはトンローの新居からお送りしていますOK
先週の激務週間を乗り越え、今週はゆっくりできると
思い、引っ越しの予定を入れたのですが、読みが甘かった
様で、少し大変な思いの中、引っ越しとなりましたうっしっし
と言ってもタイ人スタッフの方がほとんどやってくれる
のですが、それでもこの歳になると肉体的にも....ですぽっ
まだ段ボールが山積みの間に埋もれての状態ですが、
時間を見つけて徐々に荷解きしたいと思いますスマイルぐー
少し前になりますが、新居のデスクなどを準備する為に
昨年末に東南アジア最大級の広さでオープンした
バンナーにありますIKEAに行ってきました車
222(変換後).jpg
仕事が終わってからでしたので、IKEAに着いたのは
午後7時半頃月。しかもバンナー・トラート通りからの
入り口が解りづらく、周りをうろうろほえー
そんな時間でしたので買い物の前にまずは腹ごしらえ目がハート
店内にありますフードコート食事
フードコートでは上の写真上矢印の様なトレーに載せて
好きな料理を注文して行きますちょき
私は面白いと思ったのですが、相方は病院みたいだと
申しておりましたうっしっし
333(変換後).jpg
私が注文したのはスモークサーモンパスタ。それに
コーンスープパン食パン相方もほぼ同じものを注文
しましたが、お値段二人で600バーツ程ちょき
しかし味の方はなぜか病院食でしたショック
444(変換後).jpg
そしていよいよ買い物へOK。正直な所、多分もう行かない
かもしれません泣き笑い。というのも確かに他に比べると微妙
に家具や食器等も安いのですが、店内で気に入った物の
番号を控えてえんぴつ、自分で倉庫から引っ張り出さなければ
なりません
わからん。デスクやクローゼットは半端なく重く、
倉庫を見て在庫が無ければまた店内で物色泣き笑い
仮に商品があったとしても、大きなカートに乗せて
レジで精算し、それを別カウンターで郵送手続き
しなければなりません失敗。結局都内の郵送費が650B
それに組み立て料(7%)を入れると、他店で購入した
方が安くついたりします猫。へとへとになった上に
他店より高くなるのでは、ちょっと泣き笑い....ですねうっしっし
666(変換後).jpg
今日のニュースは、再び出入国手続きの長蛇の列
問題になっているというニュースから。
報道によるとスワンナプーム空港での出入国手続きが
今年に入って平均60~90分待ちという状況にあり、
利用客からの苦情が殺到しているそうです。
出入国管理事務所空港利用者の増加や職員不足が
原因
と釈明していますが、新人職員が研修中のため
今後数ヶ月は効果的な対策を取る事ができないとか。
利用された方はお解りだと思いますが、タイは他の
国に比べて、一人当りの処理能力が格段に低い様な
気がしてなりません。せめて職務中の私語や携帯電話
を禁止
するだけでも、ある程度改善できるのではない
かと思っているのは私だけではないかもしれません。
(掲載画像上矢印Bangkok Post紙より)
555(変換後).jpg
次のニュースは、アランヤプラテートの国境で11日、
カンボジア側から入国しようとした日本人タカダ
カズヨシ容疑者
(36)が、大麻所持の現行犯で逮捕
されたニュースを。報道によると、紙巻きたばこに
似せて大麻を輸入しようとしていたらしく、警察の
取り調べに対し、全くタイ語を理解できていない
様子が不憫です。ちなみにタイでは薬物に関する
刑罰は特に重く、自業自得とは言え彼には今後
厳しい現実が待ち受けていると思われます。
(掲載画像上矢印nationchannelより)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ



________________________________________________
11日、タイ東部サケーウ県アランヤプラテートの国境検問所で、
カンボジアから入国しようとした日本人の男(36)が大麻所持で逮捕された。
捕まったのはタカダ・カズヨシ容疑者で、たばこの紙で大麻を巻いたものを
14本所持していた。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.15 05:09:41
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.