2343197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.03.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このリゾットはかなりお勧めですウィンク
111(変換後).jpg
こんにちは、ウチャラポーンですスマイルぱー
今日は何気にゆったりした一日を過ごしております猫
最近私の周りで色々な変化があります。
昨晩友人と電話で話していたのですが、その方も色々な
方面で変化があるらしく、何気に今年は全体的に
変化の年なのかなと思ったりしておりますOK
そう言えば少し前にあった神事に詳しい方もその様な事を
おっしゃっていた様な気がします。
私は比較的変化を望む方の人間だと思うのですが、
何に関してもより良い、より面白い方に転べば良いなとスマイルオーケー
またまたブログの毎日更新が滞っておりますが、
一昨日の夕食はHさんとトンロー・ソイ17にあります
PALAZZO食事
222(変換後).jpg
以前から気になっていたお店ではあったのですが、
実際に利用したのはこの日が初めてぽっ
外観から高いお店なのかなと思っておりましたが、
メニューを見る限り比較的リーゾナブルでしたOK
333(変換後).jpg
特に写真のFour Cheese リゾットはかなりのお勧めです目がハート
チーズ大好きな私には、120点評価でしたOK
ランチはもう少し安くでビュッフェがある見たいですが、
この日は2人で約4,000B(お酒込み)。
自宅から歩いていける距離ですので、これから
お世話になりそうな予感ですぽっ
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、バンコク都内パタナカン通りで
燃料輸送トラックが横転、炎上したニュースから。
報道によると今月23日未明、都内ペッブリー通りから
東延長線上にありますパタナカン通りソイ20~22の区間で
燃料輸送トラックが横転、炎上する事故がありました。
この事故で消防車10台が出動し、消防隊員を含む4名が
負傷しました。タイで車を運転していていつも思う事
なのですが、タイでは燃料輸送車と良い、バスと良い、
タクシーであっても皆さん運転が荒いですよね。
燃料輸送車なら危険物を運転しているという責任感
そして旅客バスなら人の命を乗せているんだという
責任感が欠如している様な気がしてなりません。
(掲載画像上矢印PDN紙より)
555(変換後).jpg
次のニュースは都内を走るBTS(高架鉄道)の駅で発生
した乗客と警備員のちょっとしたトラブルの話題を。
報道によると今月16日、車内に子供が卒園式で貰った風船
持ち込もうとしたアイルランド人の男性BTS警備員
持ち込みを咎めた所口論となり、結果的にもみあいに
なった際、この男性が警備員に蹴りをいれるなどの
暴力事件となってしまいました。この両者は22日までに
お互いに被害届を提出しています。
この男性の言い分は他の駅では問題なかったという
ものなのですが、警備員が注意した以上、従うべきです
よね。タイでは警察もそうですが、取り締まったり
取り締まらなかったりと曖昧な国ですから。
(掲載画像上矢印はNation紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ



________________________________________________
パタナカーンで燃料輸送トラックが横転し爆発本日(23日)夜明け頃、
バンコク都スワンルワン区パタナカーン通りソイ20-22近くで、
燃料輸送トラックが横転し、爆発する事故が起きた。タイ地元紙によると、
負傷者は3人、この内1人は重傷を負った。(タイランド通信)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.25 17:17:41
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X