2343150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.03.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々の更新です。ぽっ
111(変換後).jpg
こんばんは、ウチャラポーンですスマイルぱー
ここ2~3ヶ月、有り難い事に急激上向き矢印仕事が増加し、毎日
忙しい日々を送っておりますうっしっし
平日の平均睡眠時間眠い..はほぼ3時間程ですが、週末に寝だめ
週末が待ち遠しいウチャラですOK
今年に入って順調に顧問契約先も増え、併せて新規の案件が
増加。そのほぼ全てが個人的にもかなり興味深いものなので
楽しみながらやらせていただいておりますちょき
その分、ブログの更新がまちまちになってしまい、申し訳
ありません泣き笑い
写真は先日Mさんと一緒に行ったBIG-Cエカマイ店のすぐ
隣りにあるシーフードレストラン食事。なぜか我々が行った時
には、ほぼ全ての食材が無く、メニューの半分以上が
作れない
と言った状態でしたショック
売れ過ぎてではありません。おそらくお客さんが少な過ぎて
仕入を行っていないのだと思いますショック
222(変換後).jpg
忙しさにかまけてブログを書いていないと、何気にストレス
が溜まると言うか、一日が単調になると言うか....泣き笑い
書きたいと思う面白い事は日々ありますウィンク
例えば下の写真下矢印。新居になぜかきのこの置物うっしっし
これは相方チョイスです猫相方、なぜかきのこが大好きくま
そして知人のタイ人に元気な男の子が産まれました。
で、名前がなぜかエアポート飛行機
もちろんチューレン(ニックネーム)の話しですが、
英語のチューレンを付ける親御さんが多くなってきている
とは言え、なぜにエアポートか....と思います大笑い
そう言えば日本でも昔々、山田オリンピック裁判とうのが
ありましたよね。気分は同じでしょうかスマイル
今日はこれから4時間程寝て、サムットサコンへ、ですぐー
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、またまた都内のMBKで発生した
専門学校生同士の抗争のニュースから。毎日ニュースは
読んでいるのですが、皆様に御紹介したいニュースが
本当に多いです。報道によると今月28日の午後、観光客にも
知られているショッピングセンターMBKの1階で、
近所の専門学校生十数人が武器を持って乱闘となり、
ナイフで刺された学生一人が重傷。隣接するホテルの看板が
銃撃で損傷するなどの被害が出ました。
MBKというと、一昨年、同じく工業高校生同士の乱闘で
学生一人が頭を撃ち抜かれ死亡するという事件がありました。
444(変換後).jpg
次のニュースはタイでもグーグルのストリートビュー
開始されたという話題を。ストリートビューというと、
グーグルマップ内で、まるでその場を訪れているかの様に
360度の視界を楽しめるという物ですが、タイでもバンコクや
地方の観光地に限ってサービスが開始されました。
画像は弊社近くの映像ですが、皆様もぜひ楽しんでみて
下さい。(掲載画像上矢印グーグルマップより)
555(変換後).jpg
そして次のニュースは、来月13日からのタイ正月ソンクラーン
に併せて、ラオス・カンボジアでタクシン元首相と一緒に
ソンクラーンを祝おうというツアーパッケージ
の申し込みが
ネット上で話題になっているというニュースを。
報道によるとこのパッケージ。アンコールワットツアーも
込みの一人6,500バーツ。これに申し込むと、来月14日に
タクシン元首相に会う事ができるそうです。
実はここ数日、クーデターの黒幕と言われたブレーム氏
「クーデターの真相について語っても良い」という一言から
急激にタクシン派反タクシン派の間で雪解けムード
漂っています。
もちろん反タクシンを生業にしているグループが容易に
このムードを歓迎するとは思えませんが、プレーム氏
何かを悟っているのか、もしくは前回インラック首相
会ったときから心境に変化が生じたのか、長らく続くこの
対立が解決方向に向かっているのは大歓迎ですね。
(掲載画像上矢印プラチャチャート紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.31 05:24:44
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X