2343115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
相方タイ衣装写真はまた後日ぽっ
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
日本はゴールデンウィーク、そして5月になりました猫
この5月、私的には個人的なイベントが目白押しなのですが、
それにしても暑いですショック。ブログには毎回暑い暑いと書いて
いますが、毎日40℃近くまで気温があがり、かなりの勢いで
やる気が削がれてしまいます泣き笑い
この暑さの影響か、タイ各地では電線が燃えたり炎地面が
発火
したり炎、はたまたが山から下りて来て、民家の外に
備えてある水道の蛇口をひねる事を憶え、水を飲み放題
だったり....うっしっし猛暑の話題が多く伝えられています。
その様な中、昨日は19日に予定している結婚式の衣装合わせ
に行ってきましたスマイルちょき
222(変換後).jpg
田舎でのさくらという事で完全なタイスタイルの衣装
選んだのですが、男性用と比べて女性用がかなり高価....ショック
男性用は作ると15,000バーツ程。レンタルで8,000バーツ程
女性用は作ると50,000バーツ程。レンタルでも15,000バーツ
しますドレス。婚礼用の衣装を扱っている所ではなく、
普通の仕立て屋さんに立て込んだ方が安くつきそうな感じが
しますが、結局トンロー通り沿いにあるWedding Castle
いうお店でお願いする事になりました目がハート
お祝いなので値切るのも何かと思い、高くついてしまい
ましたが、これも一生に一度泣き笑い
ちなみに婚礼の写真はもちろんこのブログでアップしますねスマイル
タイ婚礼衣装の相方、タイ人だけに似合っていましたぽっ
写真上矢印夕食食事にいただいたトンローNIKUYAさんでの焼肉
(一人約500B)食べ放題おうし座と、下の写真は、我が家に侵入
してきた近所の猫と対峙するシューキー君犬
この下矢印、最近よく勝手に入って来るのですが、シューキー君
腰が引けてますね大笑い
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、タイ中部のサラブリー県で燃料
輸送用のトラック
が横転し、タンクから燃料が路面に
漏れ出したというニュースからお伝えします。
実はこの事故。走行中の燃料輸送車割り込みをしてきた
トラックを避けようとして発生した事故なのですが、
幸い漏れ出した燃料への引火はありませんでした。
タイで車を運転していると、一日に一度は必ずと言って
良い程、危険な割り込みの洗礼を受ける訳ですが、
例え120キロで走行中であっても、なぜかタイ人は
前の車との数メートルとの間にも割り込んできます。
日本人的には時速100キロで走っていれば100m時速
120キロで走っていれば120m
の車間距離を取りたいの
ですが、これだけ空けていると間違い無く急スピードで
割り込んで来て、目前で速度を落とす車
がある事から、
車間距離を空けない方が意外に安全なのがタイ流なのか
と思ったりしてしまいます。
ちなみに今回の事故。漏れ出した燃料を汲み取ろうと
洗面器やバケツを持った付近住民が群がったそうです。
444(変換後).jpg
そして次のニュースは、同じくタイ中部のアユタヤ県で、
渇水が問題になっているというニュースを。
昨年は大洪水に見舞われ、つい数ヶ月前迄、まだ田園に
洪水の水が残っていた中部アユタヤですが、今度は
県内を流れる川の川底が剥き出しになり、運河の輸送船も
移動できない状態になっています。
渇水被害はアユタヤ県だけでなく他県でも発生している様
ですが、今度はダムの水を止め過ぎたのでしょうか。
まさにAmazing Thailandです。
(掲載画像上矢印プラチャチャート紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
中部アユタヤ県では、渇水問題が深刻化し、水上輸送や生活用水の供給
にも支障が出ている。同県の主要河川、パサク川は、昨年の洪水時には、
氾濫して周辺エリアが冠水する事態となったが、現在は水位が5メートル
ほども低下し、あちらこちらで川底がむき出しになっている。(バン週)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.03 05:23:23
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X