2343135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
力はですからね大笑い
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
昨日は面白い仕事がありましたうっしっしヘッドハンティング
案件なので詳しい事は書けませんが、ターゲットの会社に
別会社の営業社員を装って駆け込みOK
しっかりと営業トークスピーカをこなしながら、何となく会社の
状況とターゲットの立ち位置、待遇などを聞き出しましたグッド
社員数百人を擁する会社にも関わらず社長自らが対応に
出て下さった時には少し心が痛みましたが....泣き笑い
しかし仕事柄、突撃には慣れているとは言え少し緊張しました猫
下調べはしていたのですが専門分野ではない営業でしたので、
解らない所を突っ込まれるとバレてしまいますからねうっしっし
昨日の夕食食事はスクムビット・ソイ5の徳利さんに行って来た
のですが、あまりに和む雰囲気に写真を撮り忘れましたので、
写真は一昨日行ったお好み焼き一(いち)さんの物をOK
222(変換後).jpg
先日は仕事先の方と同席しましたので、じっくりと
メニューを見る事はできませんでしたが、今回はメニューの
隅々まで見てきましたオーケー
一番上の写真はお馴染み豚玉ぶた
そして2枚目の写真は豚キムチ目がハートです。これが絶品でしたグッド
333(変換後).jpg
そしてこれは豆腐サラダ四つ葉。サラダなどのサイドメニューも
充実していますOK
444(変換後).jpg
そして最後にこちらもお馴染みイカ焼きそば目がハート
他にネギ焼等を頼んでしめて980バーツちょき
自宅からギリギリ歩いて行ける距離にありますので、
これからもお世話になりそうですウィンク
最後に場所はトンロー・ソイ13を入って、
日本村前の十字路を100m程南下した所にあります猫
555(変換後).jpg
今日のニュースは、まずいよいよこの日が来ました、
という話題から。報道によると今月末を持って、かつて
2回の解党命令時に公民権停止に追い込まれたタクシン派の
ベテラン政治家
政権復帰可能と成る様です。
タクシン派は2007年のタイ・ラック・タイ党解党を始め
2度に渡り解党命令を受け、それに伴い111名の所属議員
公民権停止に追い込まれていました。これまで人材不足が
深刻化していたタクシン派ですが、これにより来月か
再来月には内閣改造が行われる見通しで、ベテラン議員
入閣が予想されています。ちなみに今回復帰する元議員には、
あのタクシン派から寝返った事でアピシット政権下において
運輸利権により莫大な富を築いたとされるブリラムの
ネーウィン氏も含まれます。(掲載画像上矢印ネーオナー紙より)
666(変換後).jpg
そして次のニュースは、ユニクロが今月3日、タイ4号店を
メガ・バンナー・ショッピングセンターにオープンさせた
話題。ユニクロというと昨年にCW店を皮切りに、セントラル
ラマ9店などをオープンさせましたが、2020年までにタイ
国内に100店舗を展開する計画だそうです。
日本にいるとユニクロの服を着ている方を良くみかけますが、
タイではこれだけ売れているにも関わらず、ユニクロの
服を着ているタイ人を見掛けないのは私だけでしょうか。
(掲載画像上矢印NNA.ASIA紙より)
777(変換後).jpg
そして最後のニュースは、パタヤでニューハーフに財布を
摺られたシンガポール人男性のニュースを。
先月30日、被害者となったシンガポール人男性(31)が
バーを出て、パタヤのウォーキングストリートを歩いていると、
娼婦と思われるニューハーフ2人組が近づいて来て、抱きつく
等して売り込みをかけてきたそうで、振りほどくと同時に
この男性、財布が無くなっているのに気付きました。
取り返そうと抱きついて来たニューハーフの一人の腕を
掴んだ所、スリ取った財布をもう一人のニューハーフ
渡し、逃走。逃げ遅れた一人を捕まえ警察へと連れて行き
ました。警察の説得で財布を持って逃げたもう一人に電話を
かけさせ警察へ出頭させましたが、財布からは4,000バーツと
カードが無くなっており
警察ではこの2人の身元を確認し
釈放したそうです。確かに財布にいくら入っているかの証拠
を出すには難しい事ですが、これでは被害に遭い損ですね。
スクムビットでもニューハーフによるスリ集団が存在します
ので、ここをご覧の方もご注意下さい。(掲載画像上矢印PDN紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
政界観測筋によれば、タクシン派のベテラン政治家たちが5月30日の
公民権停止解除に伴い政界復帰が可能となることから、これら政治家を
入閣させるべく6月か7月に内閣改造が行われるとの見方が強まっている。
(バン週)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.04 08:42:28
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X