2332236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

曜日を間違える New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日もタイは農耕祭でお休みですウィンク
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
19日の結婚式さくらに向けて、何気に忙しい日々を送っておりますうっしっし
毎日の様に、色々な方からお祝いのお言葉をいただくのですが、
その度に、結婚するんだという実感が湧いてきました猫
あと相方のハシャギ様を見ているとさらに....ですねスマイル
相方的には、私が普段と変わらないのがご不満な様です。
昨日は取引先のIさんと、空手のA先生と一緒に、
スクムビット・ソイ36にありますビエンチャン・キッチン
に行ってきました食事
ここは相方の大のお気に入りのお店です目がハート
222(変換後).jpg
このブログにも何度か登場しましたが、このお店は
こてこてのイサーン料理を食べさせてくれるお店で、
特筆すべきはそのステージマイク。夜7時以降は、こちらも
こてこてのイサーン音楽で楽しませてくれます音符
333(変換後).jpg
ここはガイヤーン(焼き鳥)やコー・ムー・ヤーン
(焼豚)ぶたが有名ですが、私的に一番のお気に入りは
写真のカイ・イヨ・マー(ピータン)上矢印
予算的には一人500バーツ程でお腹いっぱいになりますぺろり
最後に少しだけ先走り画像下矢印
まだ完成形じゃないので顔より上は出すなとの相方
お達しですので、言いつけを守って一部だけ公開ちょき
これが相方の婚礼衣装になります花
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、パタヤにあるゴーゴーバー等60店舗
以上で今月7日行われた抜き打ち尿検査において、従業員女性
やニューハーフ、併せて60人から麻薬反応が検出されたという
ニュースからお伝えします。報道によるとこの尿検査
ダンサーやお店の従業員など約400人に対して実施されたと
言う事で、実に15%の店舗関係者が麻薬を摂取していたかも
しれない
と言う事でしょうか。警察ではさらなる精密検査の
結果を待って逮捕する方針ですが、パタヤだけでなく、タイの
麻薬汚染はかなり深刻な状況にある様です。
連日数十キロ、数百キロの麻薬運び屋摘発のニュースが報道
されていますが、これも氷山の一角と考えると恐ろしいですね。
555(変換後).jpg
そして次のニュースは、報道の自由度を調査している
フリーダム・オブ・ザ・プレス2012において、タイが197カ国中
132位にランキングされた話題について。
このFreedom of the Press 2012を発表しているのは、アメリカ
NGO・Freedom Houseですが、発表によるとタクシン派
赤服(UDD)団体に関する報道規制解除に対しては一定の評価
をしたものの、不敬罪による摘発者の増加やインターネット
検閲の強化
などが、マイナス評価に繋がった様です。
ちなみに日本は37位で、アジア各国では、韓国は68位、
フィリピン88位、タイより低いランキングには、
カンボジア・マレーシアが144位、シンガポール150位、
中国は187位で、北朝鮮が最下位197位となっています。
(掲載画像上矢印Freedom House HPより)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイのテレビ報道によると、タイ警察は7日深夜、東部パタヤ市の
ゴーゴーバーなど60店以上で店員約400人の尿検査を行い、
女性50人、ニューハーフ10人から麻薬を検出した。再検査を実施し、
麻薬摂取が確認された場合は逮捕する方針。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.09 09:02:04
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.