2343185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おじさん、嬉しくてが出ます....号泣
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
先週迄とは打って変わって、バンコクは比較的涼しい状態
が続いています青ハート
最近は夜になると雨が降る事が多く、これが徐々に早い
時間帯に移行し始め、夕方に雨が降る様になると
いよいよ本格的な雨期の始まりですねOK
結婚式さくらを来週に控え、日程の調整がほぼ完了しそうな
様子ですが、相方の様子が大分変わってきましたうっしっし
これまで掃除ダッシュ・洗濯ドレス・料理食事と、ほぼ全てを私がやって
おりましたが、昨日は相方の口から思いがけない言葉が....ほえー
「家事は私の仕事だからウチャラは自分の仕事に専念して」
おじさん、思わずが出そうになりました泣き笑い
うちの娘もここまで成長したのかと大笑い
222(変換後).jpg
ご存知の方はご存知と思いますが、相方は三姉妹の末っ子猫
全ての家事をお姉さん達がこなして来たせいか、
私もその絶望的な状況に半ば諦め気味でした泣き笑い
しかし変われば変わるものですねグッド
もうとしての自覚が芽生えて来たのでしょうかうっしっし
話しは変わりますが、上の写真上矢印はテレビ画面を撮影テレビ
我が家ではテレビを見るためにTRUEと契約しているの
ですが、100以上あるチャンネルの中にPANDAチャンネル
なるものが....大笑い。そうです、あのチェンマイ動物園にいる
タイのアイドルパンダ・リンピンのチャンネルウィンク
何かと思えば檻に設置されたカメラで24時間リンピン
撮影ビデオ。リアルタイムでリンピンの様子を見る事ができますオーケー
ただ私が見ている時は今の所100%食事中ぺろり
もですショックパンダっていつも何か食べているのでしょうかぽっ
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、急激な物価上昇インラック政権
支持率低下を招いているというニュースから。
報道によると野党や一般消費者団体から、急激な物価上昇
により一般庶民が苦しんでいるという陳情に対し、
インラック首相自ら市場などを視察。その後のコメントで
一部の食材以外では目立った価格高騰は見られなかった
と発言しました。これが報道ではお金持ちの首相には
庶民の気持ちは解らない
と伝えられ、インラック首相
発言が正しく報道されていないとマスコミを批判しました。
実際の発言は輸送コストや季節的な価格変動で一部の
食材の値段があがっており、これにより人々は物価が
高騰していると感じているかも知れないと

(掲載画像上矢印カオソッド紙より)
444(変換後).jpg
しかし事実、様々な分野で価格が上昇しているのは事実で、
首相は閣議を開き、予定されていたLPGガス等の燃料価格
値上げ延期を指示。他にガソリン燃料などの課税率維持
地下鉄運賃値上げ延期を運輸省に要請しました。
私個人的には今の物価高騰は、世界的な原油高に併せて
タイの最低賃金上昇、そしてタイ人的な便乗値上げなど
複合的な要因が絡んでいると思われますが、この物価高。
現在地方補選や首長選挙で負け続けているインラック
政権
の足を引っ張る事になるかもしれません。
(掲載画像上矢印ネーオナー紙より)
555(変換後).jpg
ちなみにもしアピシット政権なら、ペッ報道規制
布いて、余計な物価高意識抑制による便乗値上げ防止と、
支持率低下を防止する策に出る所でしょうか。
(掲載画像上矢印タイラット紙より)
666(変換後).jpg
もう一つのニュースは、私もよく利用していたランナム
通りにありますステーキ店Bangkok Grillガス爆発
発生したというニュースを。
報道によると9日午前12時頃、カンボジア人のコック
ガスボンベを取り替えようとした所ガスが漏れ、コンロの
火に引火。15キロのガスボンベが爆発しました。
これにより大人5人と子供1人の6人が負傷し、近くの
ラチャタウィー病院に搬送されました。
幸い死亡者は居なかった様ですが、隣りのヌードル店も
損壊。ランナム通りと言うと一昨年、爆弾テロ事件
頻発した地域でもあり、爆発発生当時、近隣住民は
また爆弾テロかと騒然とした様です。
よく利用していたお店だけに個人的にも残念です。
(掲載画像上矢印Nation紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
9日午前11時50分ごろ、バンコク都内ランナム通りの4階建て
ショップハウスの1階に入居するレストラン「ステーキ・バンコク・
グリル」の調理場 で爆発が起き、爆風や飛び散った窓ガラスなどで、
客、店員ら6人が重軽傷を負った。ガスボンベの取り替え作業中に
ボンベからガスが噴出し、コンロの火に引 火したとみられている。
ランナム通りは飲食店が並ぶ人気の通りで、夜間には外国人客も多い。
(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.10 08:29:27
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X