2343205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.05.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに生ガキをいただきましたぺろり
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
突然ですが、最近のバンコク、インド人の方が急増して
いるような気がしますうっしっし。正確な数字を確認した訳では
ありませんし、もしかしたら私の周りだけかも知れませんが、
どこに行っても、車を運転していても、インド人の方を
見掛ける割合がぐんと上がった上向き矢印様な気がしますほえー
インド人の方と言うと、日本人の様に単身で仕事に来て
いたりと言う訳ではなく、全力でタイに一族でやって来て
住み着いている
という印象があり、人口12億のインドOK
もしその内1億人でもタイに移住し始めれば、
完全にタイの人口は逆転してしまいますねショック
昨日は取引先の社長さんがタイに来られているという事で
スクムビットはソイ29にありますハマ壱さん夕食食事
222(変換後).jpg
ハマ壱さん荒波と言うとこのブログでは4月の初めにタイ人の
日本への国費留学生の皆さんと交流会を開かせて頂いた
場所でもありますが、久しぶりに生ガキをいただきましたOK
333(変換後).jpg
タイで生ガキと言うと、危ないNGという印象をお持ちの方も
おられるかも知れませんが、お店を選べば大丈夫な様ですうっしっし
昨晩も大変おいしくいただきましたウィンク
そう言えば以前、友人4人と今は無き某日本料理屋さんで
一緒に生ガキを頂いた折、私以外の3人が食あたりで
病院病院に駆け込むという事がありましたが....うっしっし
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、偽の芸能プロダクションを名乗って
コンパニオンを募り、泥酔させた上で性的暴行を働いていた
タイ人男性(29)が逮捕されたというニュースから御紹介。
報道によると今月9日、偽の芸能プロダクション名を名乗り
いわゆるプリティと呼ばれるイベントコンパニオンを募集し、
事務所に呼び出した所で泥酔させ、その様子を撮影、
インターネットなどで売りさばいていた男が逮捕されました。
逮捕されたのは、都内に住むサムリット容疑者(29)。
被害に遭った女性10人被害届を出した事で犯行が発覚しま
したが、実際のプロダクション経営も行っていた様です。
押収されたコンピューターにはまだ多数の女性の動画や画像
が確認されており、警察では余罪を追及しています。
これは私の個人的な見解ですが、タイの警察はこのような
女性に対する猥褻犯罪を働いた犯人に対しての捜査は異様に
早い様な気がします。(掲載画像上矢印PDN紙より)
555(変換後).jpg
そして次のニュースは、もうすぐ開業2年目になろうとして
いるエアポートリンク(高架鉄道空港線)で、再び部品不足
の問題が発生しているというニュースを。
エアポートリンクと言うと利用された方も多いかと思われ
ますが、空港と都内を結ぶ、渋滞都市では大変便利な乗り物
ですが、開業以来整備不良やシステム不具合の話題が絶え
ません。エアポートリンクの運営会社によると、親会社で
あるタイ国鉄(SRT)の対応が遅く、部品調達が異様に遅い
事が車両整備に影響を及ぼしており、既に特急車両の中には
使用できない車両も出て来ている様です。
エアポートリンクと言うと利用者が伸び悩み、タイ国鉄
利用者促進のためのキャンペーンを行っていますが、
最低限の安全な運行も守れない様では、また利用者減に
繋がってしまうかもしれませんね。(掲載画像上矢印wikiより)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.13 08:21:45
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X