2343125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ダシ汁で食べるどろやき、かなりお勧めですスマイルグッド
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
昨日は日曜と言う事で夕方から禅道会での練習ぐーに参加して
きました。ここ最近の練習は以前よりもより実践的な
総合スパーOKをする事が多く、少しずつではありますが、
総合テクニックも身に付いてきましたうっしっし
練習の後は取引先の社長さんバンコク空手家さんとで
スクムビットソイ・26の日本町内にあります
喃風(なんぷう)さん食事
222(変換後).jpg
ここはどろやきと呼ばれる卵焼ベースのお好み焼き黄ハート
有名なお店ですが、卵焼きというのは明石焼きの事、
そしてどろやきと言うのは、兵庫県姫路市の名物だ
そうですOK。実は同じ兵庫県出身の私もどろやき
姫路の名物だとは知りませんでしたがうっしっし明石焼同様
出し汁でいただくどろやき最高ですグッド
店長さんも私の実家から直ぐ近くの出身の方で、
とても気さくな良い方でしたぽっ
このどろやき、ぜひお勧めですよスマイルグッド
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず2008年に黄服(PAD)が2つの空港
を占拠した事件に絡んで、タイ警察が当時の幹部逮捕
しようとした時に起きた珍事のニュースからお伝えします。
報道によると逮捕されたのは、当時PAD幹部で、空港占拠
を煽動した罪で逮捕状の出ていたカルン元上院議員
警察がブリラム県にある自宅まで向かった所、カルン元議員
車に閉じこもり、そこにPAD支持者が詰めかけたために
現場は大混乱。タイ警察は翌日になっても出てこない容疑者
車ごとトラックに乗せ、バンコクへ移送しました。
(掲載画像上矢印Nation紙より)
444(変換後).jpg
バンコクの警察本部に到着後、表から鍵を開け同容疑者
逮捕した訳ですが、移送中の約300キロ余同容疑者
ずっと車の中でさらし者状態だった様です。
しかし本人にしても何故に今頃....でしょうね。
(掲載画像上矢印Bangkok Psot紙より)
555(変換後).jpg
そして次のニュースは、不敬罪で服役中の男性が今月8日に
獄中で死亡したニュースに絡んで、自身のFaceBookなどに
死亡した男性は地獄に堕ちる死亡したのは嬉しい
等と書き込んだ人気女優のボンコットさんが、
撮影のために訪れていたパタヤで車を運転していた際、
赤服支持者と見られる数十人にバイクで追いかけ回された
事件について。(掲載画像上矢印カオソッド紙より)
666(変換後).jpg
守旧派(王党派)タクシン派の政争の道具として不敬罪
頻繁に利用されたせいか、最近になって赤服支持者の中に
不敬罪撤廃運動に加担するグループが目立ってきた中で事件が
発生。マスコミはやはり赤服は反王室だという論評になりつつ
あります。何かの意図があっての最近の赤服の動きだとは
思いますが、赤服は政争と不敬罪を一緒に論じるべきでは
ないのではないでしょうか。
実はもう一つどうしてもお伝えしたいニュースがありますが。
今日は早朝からお仕事ですので、この辺で。
(掲載画像上矢印カオソッド紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.14 09:09:22
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X