2343126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.05.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
商務省次官、もう少し良い言い回しは無かったのでしょうかうっしっし
111(変換後).jpg
こんにちは、ウチャラポーンですスマイルぱー。今日は自宅でゆっくり猫
自室でコーヒーコーヒーを飲みながらのブログ更新ですOK
今の自宅ですが、3月に引っ越して来てから、以前の住まい
に比べてを全く見掛ける事がありませんでした。
しかし最近、甘いもの大好きなウチャラの部屋にが出現ショック
お菓子を食べながらぼろぼろこぼすからでしょうね泣き笑い
で昨日、自室の机に座って宿題をしていると右手に何やら
チクリと痛みが....失敗。見てみると机についた肘から右上腕に
掛けてが隊列を組んでおり、その内数匹が私を食べようと...ショック
到底運べる大きさでは無いので、その場で食べようと思った
のかもしれませんが、もしかして私の体は甘いのかと
少し凹みました下向き矢印
222(変換後).jpg
昨日は久しぶりにMBKちょき。今日誕生日お誕生日を迎える友人への
プレゼント購入と、夕食に出かけてきました食事
夕食迄時間があったのでAinoさんでクレープ目がハート
マンゴーアイスクレープをいただきましたが、作っている間
ずっと心の中でマンゴーを沢山いれろ~と....うっしっし
その願いは半分程しか届きませんでしたが、久しぶりの
マンゴークレープ、美味しく頂きましたぺろり
333(変換後).jpg
夕食はMBK1階にありますSUMOさん食事
ここは過去の経営分裂・統合の末に、なぜかイタリアンと
タイ料理・日本食が同じ店内で食べられるというお店で、
しかもどれもがそこそこレベルが高いという素晴らしい
お店だったりしますグッド相方すき焼き定食おうし座
444(変換後).jpg
私はオージービーフ(330B)とイカ墨パスタ(150B)上矢印
頂きました。ここのイカ墨パスタ、他のお店で300B取っても
良い位美味しいので、お勧めですスマイルオーケー
555(変換後).jpg
今日のニュースはまず、現在佳境を迎えている2010年の
赤服暴動時に死亡した犠牲者への政府補償に関する話題から。
報道によると犠牲者にはタイの物価に照らし合わせて莫大
とも思える遺族補償(死亡者の遺族には4~6MB)が支払われる
予定ですが、補償金を受け取る場合は今後一切これに関して
訴えを行わないという証書にサインが必要
という条件があり、
犠牲者遺族を困惑させています。国民和解という事実を優先
させたい政府からすると補償金と言うよりは示談金という
意味合いが強いと思われるのですが、遺族からすると
親族を殺害した者の逮捕と裁きを求めているという色合いが
濃く、タクシン派であるインラック政権に反感を抱き、
補償金を受け取らない遺族も少なくない様です。
(掲載画像上矢印カオソッド紙より)
666(変換後).jpg
また一方で当時デモ排除側の指揮をとったプラユット陸軍
司令官
は政府が補償金を払う事に対し、「我々軍は一切の
謝罪はしない。兵士も死んでいるし、誰も軍に謝罪は
してくれない」
補償金を支払う事に一貫して反対しています。
彼は2010年4月のバンファー橋での衝突の時も、
「赤服は軍にたてつくなら全員殺せ」と発言した通り
大の赤服嫌いでもあります。
タイ国の中での軍の立ち位置や歴史は充分にわかりますが、
私としてはここで軍人に政治的コメントを求める事自体が
間違いである様な気もします。(掲載画像上矢印Bangkok Psotより)
777(変換後).jpg
次のニュースは昨日来タイ公演を果たしたレディー・ガガ
さんに関するニュースを。
昨日行われた来タイコンサートは、周辺地域で大渋滞を
引き起しながらも無事盛況に幕を閉じた様ですが、この
コンサートに行かれていたS社長、いかがだったでしょうか。
レディー・ガガさんと言うと今回のツアーで東南アジア各国
を回る予定ですが、来月予定されているインドネシアでは
彼女のセクシーなパフォーマンスに対しイスラム教団体
公演中止を訴えており、フィリピンでは今週行われた公演の
際、歌の中に「ユダに恋している」という歌があり、
キリスト教団体が猛反発しました。
(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)
888(変換後).jpg
タイでもバンコクに到着した23日に早々に、「今到着、
これから偽ロレックスを買いに行く」
と彼女がツイート。
これに対しUSTRから6年に渡って知的財産優先監視国
指定されているタイのバイヨン商務省次官が猛反発。
各種報道でもタイのイメージが傷つくと批判を受けました。
しかしバイヨン商務省次官の反論が良かったですね。
「コピーが売られているのは我が国だけではない」
(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.26 16:28:23
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X