2343128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.05.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はどうも苦手ですが....号泣
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
すいません、少し忙しく更新が滞ってしまいましたしょんぼり
先週の結婚式前後に後回しにしていた仕事が今週後半に
集中してしまった結果ですが、昨日は珍しく、一日に
2件の取材がありましたスマイル
1件はタイ経済新聞。そして2件目は某取引先の機関誌。
どちらも2時間程のインタビューマイクと同じ背広での撮影カメラだった
のですが、一日に2度もインタビューを受けるというのも
なんだか不思議な感じがしましたぽっ
あれ?、この話題は先ほど!?....と言った感じですうっしっし
リリースされましたら、またこのブログで紹介致しますねウィンク
昨日は私の所属しているアジア経営者連合会のソウル支局長
○ーさん(諸事情により一部伏せ字ですうっしっし)タイ滞在最終日
という事で、来月9日にプチ披露宴を行う予定の
ビエンチャンキッチンに行ってきました食事
222(変換後).jpg
席に座ってすぐに目に入ったのはこれ....上矢印
そうです。9日はビエンチャンキッチンを貸し切るため
その掲示がされていましたぽっ。名前が書いていなかったのを
見て胸を撫で下ろした次第です大笑い
あともしよかったらオレンジ帯アラフォー母ちゃんさん猫
書き込み下さい。ご招待したいのですが、諸事情により
連絡方法が....うっしっし。お手数おかけします猫
333(変換後).jpg
そして昨日の目玉は赤蟻の卵入りオムレツ上矢印
これ、私は食べられないのですが泣き笑いタイ支局長Yさん
美味しそうに召上がっておられましたショック
宴もたけなわになった所で、舞台では魚取りの踊りOK
そこで相方も飛び入り参加させていただきましたOK
奥から2人目が相方、そして手前から2人目の楽しそうに
踊っておられるのがPさんです大笑い
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、イオングループ参加の結婚斡旋会社
ツヴァイ
が初の海外進出として、6月にタイ1号店をオープン
するというニュースから御紹介。
報道によると1号店はCWにオープンする予定で、2015年
までに3店舗の展開を目指すそうです。
同社によるとタイでは晩婚化・未婚独身者が増える一方
本格的な結婚相手紹介所が存在しないと言う事で、市場開拓
の余地が充分にあるとの事ですが、ここで言わせて頂きたい
事が。同社のプレスリリースを見ましたが、そこで述べている
マーケティングデータ。私が作成したものです
昨年後半に私の所にツヴァイさんからマーケティングの依頼
があったのですが、後払いでリサーチと事業計画書を出した
途端に連絡が途絶え、そのままに。もちろん支払いは無い
訳ですが、ツヴァイさん、酷い事します。
この場を借りて一矢報いた個人的ニュース記事でした。
555(変換後).jpg
そして次のニュースは、久しぶりに学生抗争のニュースを。
報道によると今月24日早朝、再びスクムビット通り
職業訓練校学生同士の抗争が発生しました。
事件発生当時、スクムビット通りのBTSバンナー駅の下に
職業訓練校の学生が乗ったバスが通りかかった所、他校の
生徒と思われる男子学生20名が、ナイフや某・銃を手に
このバスに襲いかかりました。バスに乗っていた学生は
逃走しましたが、乗客の一般男性が銃弾があたり重傷
バンコクでは昨年から一般市民が抗争に巻き込まれ死亡
する事件も発生していますが、無くなりませんね、抗争
抗争が発生している仕組みについては以前説明しましたが、
いつになれば終わるのでしょうか。(画像上矢印カオソッド紙より)
666(変換後).jpg
そして最後のニュースは、タイ各地で偽札が発見されて
いるというニュースを。偽札発見のニュースは定期的に
話題になる所ですが、今回発見されたのは南部ソンクラー県
ではセブンイレブンで偽1,000バーツが。そして北部ナン県
では市場で偽100バーツ札が発見されました。どちらも
本物に比べ印刷が荒く、サイズも少し小さいので見分けが
付き易いそうですが、皆様くれぐれもお気をつけ下さい。
偽札を手にした瞬間から色々な事に巻込まれます。
(掲載画像上矢印PDN紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
24日朝、バンコク高架電車BTSバンナー駅下のスクムビット通りで、
ナイフやこん棒、けん銃などを持った職業訓練校の男子生徒約20人が
他校の生 徒が乗った路線バスを徒歩で追いかけ、このうち1人がけん銃を
発砲した。銃弾2発がバスの窓ガラスを貫通し、乗客の銀行員の男性
(20)が肩に1発被弾し 重傷を負った(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.25 08:22:03
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X