2343130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.05.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はPADデモ集会のおかげで、バンコクは
大渋滞でしたしょんぼり
111(変換後).jpg
こんにちは、ウチャラポーンですスマイルぱー
ここ2日間程新規のプロジェクトの企画書作成えんぴつ
忙しく、ブログの更新が滞っておりましたしょんぼり
昨日は、先日からお願いされていた陸軍士官学校の
勉強会へスマイル。てっきり士官学校で行われるものと思って
おりましたが、ARMY CLUBでの打ち合わせゴルフ
内容については割愛しますが、私の役割は教鞭に立つ
(そんな能力はありませんうっしっし)事ではなく、
その勉強会での○○○のブレーン的役割うっしっし
ここに書くと問題になると思われますが、なかなか
面白い役回りをいただいたと楽しく第1回目を終了
致しましたOK
222(変換後).jpg
昨日はJ-Avenue内にありますYura Anさん
しゃぶしゃぶ食べ放題おうし座。こちらは一人400バーツ程
(税込み)で、肉質も良くおいしくいただきましたOK
一昨日の夕食は久しぶりに横井うどんさん食事
2ヶ月ぶり位の利用だったのですが、この2ヶ月で
大分様子が変わってしまった様です泣き笑い
以前は沢山のお客さんが居て、店員さんも活気があった
のですが、今は店員さんも笑顔は0わからん
接客もそこそこ悪く、雰囲気が悪くなっていました下向き矢印
どうやら○亀製麺にお客さんを取られた事で活気が
無くなってしまったと私が勝手に予測する所ですが、
味の方も落ちていると感じ、これでは悪循環ですねショック
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、昨日30日から行われている国会
議事堂前の黄服(PAD)の抗議デモ集会のニュースから
お伝え致します。先日ルンピニ公園で開催されたPADの
デモ再開宣言通り、昨日30日から国会議事堂前には全国の
PAD支持者(警察発表5,000人)が集結。
30日から開かれている通常国会で、クーデター後の政治犯
やデモ煽動幹部に恩赦を与える事を柱にした国民和解法案
が審議される事への反対デモ集会が始まりました。
444(変換後).jpg
一方審議が開始された国会内でもタクシン派プゥア・タイ
党議員
反タクシン派民主党議員の間で議論は紛糾。
興奮した民主党議員が議長の腕を掴んで椅子から引きずり
下ろそうとしたり、休会中に議長の椅子を議場外に放り
出した民主党の女性議員プゥア・タイ党の女性議員
つかみかかったりと大荒れにあれた初日となりました。
555(変換後).jpg
PADの創始者でもあるソンティ氏は街宣車の上から
「タクシン氏の帰国をあらゆる手段を使って阻止する。
クーデターを起さないプラユット現陸軍司令官は腰抜けだ」

と主張。早期のクーデターと政権転覆、民主政治の停止
呼びかけました。
タイ地元紙によるとこれらのPADの議事進行妨害を阻止
するために全国から赤服(UDD)支持者がバンコクに
集結しつつあり、昨日も一部で両者がにらみ合うという
事態が発生。今後予測される衝突の事態を回避するために
本日からタイ警察は国会周辺に900人の警官隊を配備する
事を発表しました。
666(変換後).jpg
もう一つのニュースは、タイで初めてニューハーフの県議
が誕生したというニュースを。以前にもこのブログで御紹介
しましたが、今月27日に行われたタイ北部ナン県の県議会
議員(県行政委員・PAO、定数24)選挙
においてカトゥーイ
(ニューハーフ)のヨンラダーさん
が当選を果たしました。
彼は現在28才。16歳の時に性転換手術を受け、その美貌から
一躍注目の人となる一方、宝石ビジネスを展開しながら
ラムカムヘン大学のドクターに通う才女でもあります。
今後の活躍に大きく期待したいですね。

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ


________________________________________________
タイ地元紙によると、反タクシン派団体の民主主義市民連合(PAD)
の動きに連動し、各地から反タクシン派の団体が国会議事堂前に集結
している。一方でタクシン派団体の反独裁民主戦線(UDD)も抗議
デモに対抗するため、同様に国会議事堂前に集結しているとのこと。
このため警察は、タクシン派と反タクシン派の衝突を防ぐため、
900人の警察官を配置し対応にあたっている。(タイランド通信)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.01 06:49:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X