2343194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またデモ........号泣
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
タイは月曜日がウィサカプッチャーでお休みですので、
昨日から3連休となっています猫
おかげで色々な手続きがストップNG。何だか今年のタイは
連休が多いような気がするのは私だけでしょうかうっしっし
最近のバンコクは夕方になるとスコールが降ります雨
スコールが降らずとも、空が真っ暗になるのですが、
いよいよ雨期が近づいてきた様ですね。
黄服(PAD)デモももちろん心配ではありますが、
それ以上に洪水が起こらないかと心配ですしょんぼり
南部では雨による洪水被害荒波が出ている様ですが、
もう洪水デモもこりごりです泣き笑い
昨晩は我が家で自炊食事。ご近所のT.A.田舎さんをご招待
して焼肉パーティーおうし座
222(変換後).jpg
パーティーと言っても単にホットプレートで焼肉おうし座
やっただけなのですが、このホットプレートが優れもの
で、プレートの真ん中に鍋を置く様になっており、
ここで水炊きを楽しみましたピンクハート。そして相方のお気に入り
きんぴらごぼう目がハート。実は先週見よう見まねで作ってくれた
のですが、味の方が....ショック。そのせいか昨日私が作っている
のを横で興味深く観察していました猫。で、出た言葉が
「そうか、しょうゆと砂糖を入れるのか....」
そう言えば相方きんぴら辛いだけで味がなかった
記憶がありますショック
333(変換後).jpg
今日のニュースは、先月末から行われている反タクシン派
黄服PADによる大規模デモ集会の続報からお伝えします。
報道によるとこのデモに参加しているPAD支持者
約1,000人。デモ集会が行われている国会議事堂前では
仮設トイレが設置され、炊き出しが行われており、食事等
が無料で提供されている様です。
PAD現在国会で審議されている国民和解案はタクシン氏
に恩赦を与え、帰国を実現させるものだ
と法案通過阻止を
訴えている訳ですが、これに同調して自称中立市民団体
グリーンポリティクス
(代表スリヤサイ氏、元PAD幹部)、
そして反タクシン派の新興宗教団体サンティアソーク
抗議集会に参加しています。
(掲載画像上矢印サイアムラット紙より)
444(変換後).jpg
今月1日にはPAD支持者警官隊との間で小規模な衝突
発生した事を受けて、タイ警察は周辺道路の封鎖を決定。
同地区内の3つの学校には休校命令が出されました。
これを受けてタクシン派も昨日土曜日、バンコク郊外の
ムアントンタニで数千人を集め政府への支持集会を行い、
そこへタクシン元首相がビデオリンクで登場。
支持者に対し選挙で選ばれた政府の正当性を訴えました。
こんな事は考えたくも無いですが、もしかするとこの
デモ合戦、長期化するかも知れません。
(掲載画像上矢印Bangkok Post紙より)
555(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは、日本でもK-1等で有名な
ムエタイのブアカーオ選手引退表明を行った話題を。
報道によるとブアカーオ選手は一昨日、所属していた
ポープラムックジムとのファイトマネー等を巡る協議が
不調に終わったとして引退を表明。引退後は後進の指導に
当たるためにバンチャメークジムの設立を発表しました。
ブアカーオ選手はまだまだ現役でいける年齢ですし、
できれば早期の現役復帰を願いたい所です。
と言ってもタイではこういった場合、前言撤回する事が
珍しくありませんので、意外に復帰は早いかも知れません。
(掲載画像上矢印チャンネル3HPより)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ


________________________________________________
下院では5月30日、国民和解法案の扱いを巡って野党議員が激しく抗議
して審議が中断したが、31日もソムサク下院議長が野党議員が強く抗議
する中、採決を強行して同案を最優先の協議事項とすることを決めた
ことから、野党議員らが議長を激しく非難。議場内は怒号や書類の束が
飛び交い、議長は警察官らに守られて退席するという混乱状態となった。
同日の決定に伴い、和解案は6月1日の下院審議で最初に取り上げられる
ことになった。(バンコク週報)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.03 10:39:49
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X