2343167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
北海道っぽい作り方って....大笑い
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
タイは昨日まで3連休ぺんぎん。私も一日は休みを取ってどこかへ
遊びに行こうかと考えておりましたが、結局自宅で宿題泣き笑い
しかしゆっくり時間をかけて書類整理などを行えたので、
何気に机の上がすっきりしましたグッド
夕方になってスクムビット・ソイ26にありますKビレッジへ。
Kビレッジと言うと日本食レストラン食事の多く入っている
ショッピングセンターとして知られていますが、ここは
ペットフリー犬だったとは昨日初めて知りました猫
敷地内にはペットと買い物が出来るお店も多くちょき、ペット
専用のトイレ等も完備オーケー。タイではなかなか見掛けない
犬用ケーキお誕生日なども置いてあるドッグカフェもありましたOK
222(変換後).jpg
夕食Kビレッジに隣接する日本町内の喃風さん食事
お目当ては最近のお気に入りどろ焼です上矢印
私は大の明石焼好き目がハートなのですが、だし汁と食べるこの
どろ焼が明石焼を彷彿とさせますぺろり
333(変換後).jpg
そして食後満車に再びKビレッジ内を散策していると、
ちょっと写真上矢印では見にくいですが、Hokkaidoという
北海道牛乳を扱うお店を発見OK
早速牛乳(200cc瓶、40B)を注文し、飲みながら店員さんに
「ここの牛乳は北海道からの輸入品ですか?と訊くと
「ここの牛乳は完全にタイ産です」との答えショック
「じゃあどうして北海道?と訊くと
「北海道っぽく作っているからOK
恐るべしタイ人ショック。確かに瓶は日本の牛乳っぽかったですが....うっしっし
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、混乱が続く国民和解法案についての
ニュースからお伝えします。現在黄服PAD支持者が同法案に
反対して国会を囲む形で座り込みデモを行っていますが、
それにより議員が登院できなくなり、同法案の審議は中断
ソムサック下院議長が審議の終了を1日に宣言しました。
予定では今日5日、同法案の最終朗読の後、審議が行われる
事になっていましたが、PAD支持者がデモ包囲網を維持して
いる為に、審議が再開される可能性は低い様です。
(掲載画像上矢印Bangkok Post紙より)
555(変換後).jpg
またこれに合わせて憲法裁判所は同法案が違憲であるとして
審議の差し止め命令を3日、議会に通達。これに対しては
議長・及び副議長は憲法裁の越権行為だとして無視する意向
を明らかにしています。
タクシン派は2001年以降、全ての総選挙に勝利していますが、
これまで2度に渡る解党命令2006年の総選挙の無効判断等、
一貫して反民主的な方法で憲法裁には煮え湯を飲まされて
います。本日の審議は予定通り行われるのか、また行われた
として憲法裁はどのような形で取り潰しにかかるのか、
注目が集まります。(掲載画像上矢印Bangkok Post紙より)
666(変換後).jpg
もう一つのニュースは、ドンムアン空港へ続く高速道路下の
ウィッパワディーランシット通りで、大規模な暴走族摘発
が行われたと言うニュースを。
報道によるとタイ警察は今月3日、連日の暴走行為による
騒音などの苦情に基づいて、同通りでレース等を行っていた
暴走族を追跡、ドンムアン空港付近まで追い込んだ上で
64人の未成年を含む106人を逮捕、バイク78台を押収しました。
タイでは日本の漫画の影響(タイ地元報道)により近年
暴走族が増加し、またその多くは武装しているために
社会問題化しています。逮捕された未成年は親に報告、
成年者は法によって裁かれる様ですが、昨今問題になって
いる職業訓練校学生同士の抗争もしかり、何か効果的な
対策を行わない限り、減少する事は無いかもしれません。
(掲載画像上矢印下矢印PDN紙より)
777(変換後).jpg
このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ


________________________________________________
タイのテレビ報道によると、タイ警察は2日深夜からバンコク都内で
暴走族の取り締まりを行い、3日午前1時ごろ、高架自動車道路
ドンムアントールウェーの 入り口に追い込んで男女106人を逮捕、
バイク78台を押収した。この暴走族はウィパワディランシット通りで
暴走、レースなどを繰り返し、近隣の住民らが 苦情を訴えていた。
(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.05 07:55:14
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X