555451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2006/08/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
成り金の床の間(ピアノの上)を見せて欲しいと言われたので...

実のところ、例のマネキネコ達だけじゃなく、木刀、なんちゃって刀、赤のキャンドル、タカラかバンダイのおもちゃのカメ、ウェディングケーキの上にあった人形...ほんとにゴチャゴチャ。

Tokonoma

この木刀のさやに書いてある文字は“日光”、マークは“葵の御紋”(夫が子供の頃日本で購入)。タカラかバンダイのカメは去年日本で流行ったとかで、家族が送って来た(本当に余計な事を)。ケーキの上の人形は思い出だそうな。

そしてなんちゃって刀!これは刀の好きな夫のために、私が日本に里帰りした際に購入。が、これまた成田空港で一悶着。成田エクスプレスで成田空港に到着してエスカレーターで上がると、パスポートとチケットを見せるゲートがある。人込みに紛れて私がエスカレーターを降りると、婦人警官が近寄って来て“なんちゃって刀”の入った細長い箱の中身を聞いてきた。
私「飾り用の刀です」
婦人警官「模造刀ですっ!!模造刀ですっ!!模造刀発見っ!!」辺り一面に響き渡る声で叫ぶ婦警さん。
小っ恥ずかしい思いをすると同時に、4人の警察官が私を取り囲む。訳のわからぬまま連行される私。連行された事務所の横では、これまた4人の警察官が待っていた。計8人、その内3人がじーさん警官の「慎重に」の言葉通りに慎重に“なんちゃって刀”の箱を開ける。
じーさん警官「ほぅ、龍の模様ですな」と、“なんちゃって刀”を持って呑気な事を言う。
飛行機に乗る時は、スーツケースに入れるか預けるかして、機内に持ち込まないと指示を受ける。
そして解放された。が、その間8人も警察官がいて、誰一人私のパスポートもチケットも確認しなかった。もちろんボストンバッグの中も! 日本の警察って一体...

“なんちゃって刀”を手にした夫。もう夢中! テレビを観ている時も手放さない。おまけにサムライのビデオを観たいと言い出した。
仕方なく、DCにある笹川図書館※に行って、「サムライ」だか「武士」だか説明してあるビデオを借りてきた。食い入るように観る夫。最初はサムライの説明で良かった。が、ラストに高橋英樹の「桃太郎侍」の切るシーンが入っていた。それから当分の間、私と犬は切られ役だった。切る度に「ひと~つ、むにゃむにゃむにゃ。ふた~つ、むにゃむにゃ」と訳のわからん事を言い続ける夫。飽きんが疲れる...

※DCには「戸締まり用心、火の用心」笹川会長が設立した図書館がある。日本語の本、漫画、ビデオ、DVDなどが置いてある。


これはスピーカーの上の、卵の形をした大理石。香港かどこかで手に入れたらしい。訳のわからぬまま、飾ってある。

Eggs





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/05 03:45:03 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.