|
カテゴリ:仕事
昨日から、クラスが始まる。
良いことは、いろんなクラスメートと知り合えること。 悪いことは、冷房が効きすぎてさっむぅ~。 明日は、長袖でひざ掛けを持って行こう。 長いブランクの後のクラス再開。いつも最初の2~3週間は、頭がバケーションモードになっていてボケェ~っとしてるざんす。どんなテキストの読み方してたっけ? あ~かなりボケボケになってるざんす。 それよりさ、一昨日の夜から昨日一杯の1.5日で届いた仕事メールの数、60通よ... はぁ~... 友達から来たメールがぜぇんぶ後ろに行っちゃって、気づかないのもあるじゃん。 なんかさぁ、メールって送ればイイもんじゃないのよ。ちったぁ、中身をまとめて1~2回で済まそうと思わない?牛のヨダレじゃないんだから、途切れなくダラダラ垂れ流すことないんでない? こんな言い方はしたくないけど、今までの経験から、仕事のできる人ほどメールの数って少ないのよねぇ。それをメールをチャットのように使って、それを一々皆に送るのやめようよ。それぞれ部門があって、責任者がいるんだから、その部門内での最終決定だけを上に上げればいいんでない?どうして決定過程まですべて送るよ? それだけ人に送りつけるんだったら、私が送る報告メールにちったぁ目を通さない? 一日一通よ。すべてそこに報告してあるでしょ? それを読まずに、同じ事を何度も聞くのやめない? それも日曜日の夜中に... ええ、一旦オフィスを離れたら、緊急案件でない限り一切返信はしないざんす。ええ、ほとんど読まずに削除してます。基本的に、勤務時間内に受取ったもの以外は、一切無視してます。人にはプライベートっちゅうもんがあるざんす。ああ、またストレス... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008/09/10 01:49:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事
|