559086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2008/11/12
XML
カテゴリ:仕事
木曜日、前の前の会社の同僚とランチィ~♪
久しぶりぃ~♪ オマケに久しぶりのDC~♪

そうそう、この会社では毎日ワシントンポストを2部とっている。んで、5日の大統領の選挙結果が載った新聞が余ってないか聞く。するとナントその日に、なぜか表紙だけが抜き取られていたそうな... 一体誰が...


それにしてもさ、今日は厄日よ...

今日はVeteran's Day(退役軍人の日)で夫は休み。んで、友人のところにギターを弾きに行った。残された私はチャリで近所のスタバへ。

数ヶ月乗らなかったチャリのタイヤの空気はなくペチャンコ。空気入れは持ってない... どうする? とりあえず近所の自動車工場で空気を入れてもらうことにするさ。んで、空気のないタイヤのチャリに乗って、角を曲がった時... 思いっきり身体を傾けてぇ~ slow in, fast outでぇ一気に曲がれぇと思っていると、急にタイヤがずべべべべべぇ~と滑り始める。どうにか持ちこたえるかと思いきや、ペチャンコのタイヤは予想外の動きをする。

ええ、転げたわ。手のひら、両膝、肘を打つ。身体?身体は大丈夫。と言うのも、大きなカバンの上に転がったから。まぁ、おかげでバインダーが壊れたけどさ... きっと明日には打ったところが青あざになってるに違いないさ。んが、これは厄日の始まりでしかなかった。

次に、足の小指を思いっきりぶつける。痛いでぇ~

その次は、ボタンを縫い付けている時に針を指に刺す。

料理をしている時に、火傷をする。

なんやねん、今日はまったく!!

まぁ、でもこの程度で終わって良かったと思うことにするさ。
ああ、そうそう極め付けがあったわ。犬がロビーでピーをしようとして、慌てて尻の下にピーシートを入れた私の手にかけやがった... アンタまでかいっ!


まぁ、とりあえず今日も終わったさ。
明日からは、新しい一日なんで、今日のことは忘れるさ。


そうそう、最近前の会社の上司からメールが来る。SOSが書かれていた。
言わんこっちゃない。当初、9月の発行を目指していた記念誌は、どうやら今年中に発行できれば良い方だそうな。感想?そりゃぁ、やっぱりなって感じさ。

どうやらゲラがぐちゃぐちゃらしい。これはきっと執筆者達が、何度も書き直しをしてるんだろうナァ。だから第一ゲラの段階で、これ以上の新しい修正はしませんと言う念書を送るべきだったんだよ。後のことを考えず、その場しのぎの仕事をしていると、結果として仕事は遅れるし、質は悪くなるし、それまで協力的だった人からもいろいろ言われるさ。少々キツイと思われても、節目節目でキチッとしておかないと。

私が辞めた段階では、まだ取り返しがついた段階だったと思う。きちっと念書を送って、執筆者にナットクしてもらう。それさえやっておけば、後で執筆者から修正の話しがあっても突っぱねることができるのに。これも上司に伝えたが、きっと何もしなかったんだろうナァ。

記念誌が出来て、表面上は終わりよければすべて良しってことになるが、結局見る人は見ているし、アイツは使えねぇ、リーダーの器じゃないって噂は一気に広がるさ。だから場当たり的な仕事をしちゃだめだって。

時間があればオフィスに来て欲しいってあったが、私はFinalが待ってるざんす。んで、一度行っただけで解決するとも思えないし、ずるずるして自分のことが出来なくなるんで遠まわしに断る。それにまた意見しても、きっと場当たり的な仕事で人の意見なんて聞かないんだろうしさ。

それにしても彼女は変わらないんだろうナァ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/12 03:19:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.