556731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016/02/14
XML
カテゴリ:日本
今日の気温約-8℃、吹きすさぶ風で体感温度-18℃の中、車の雪をかき仕事に行きましたとさ。くっそ寒ぃ ちなみに今夜の体感温度は-21℃とな。
オマケに今日はオフィスの入ったビルで非常ベルの定期検査で、繰り返し非常ベルが鳴り響く中の仕事。明日もお仕事でしてよ。

月曜日、たくさん雪積もらんかなぁ~。家でぬくぬくしたいなぁ~。

うちのオフィス、場所柄世界中からクライアントが集まる。中には寒い国からの人もいる。んで、この寒い中(今日のような特別寒い日ではなくてよ)、気温がマイナスでなければ暖かいそうな。で、半そで。ってすげー。

ゾンビ復活。やっと振り切ったと思ったゾンビが復活した。また私のオフィスに遊びに来るとな。きつく断る。それでもおしゃべりしたいとさ。シーズン後にして。と言いながら、シーズン終わったら2週間は休みとるさ。旅行。トロントにするか、アイスランドにするか、それともニューヨーク?とりあえず休暇が欲しいざんす。


そうそう、9日のGC申請と申請料を受け取りましたでぇのForm I-797Cが届く。消印の日付は10日で13日に手元に。早っ!! 結構ええ加減なアメリカなのに早いじゃん。まぁ、ここから指紋採取や写真撮影を済ませ、後は待つ、待つ、ただただ待つんだろーなと。




ところで今の仕事をしていて思うこと。日本人でつくづく良かったなぁと。先人達を含め日本人達に 感謝。
とにかく「ニホンジン」と言うだけで信用される。私個人の質がどーとかではなくて、まずはニホンジンだから。

ニホンジンは礼儀正しい(私じゃないざんす)
ニホンジンは几帳面(私はだらしない)
ニホンジンは誠実(私はウソつき野郎)
ニホンジンの仕事は確実(私はしょっちゅうポカをし同僚に助けられる)

これがアメ人達だけではなく、世界中からのクライアント達も同じ。なんてニホンジンて素晴らしいんだと思わされる。

4年前のマネジャーはK国出身だった。あの時もクライアント達の反応は一緒。特に一見さんは、私達2人いたらまずニホンジンの私の担当となった。比率は9:1くらいの割合で。中にははっきり口にする人も。それも私個人の資質を見てからの判断ではなくて、ただただ「ニホンジン」だから。

先日も一見さんに言われる。「ニホンジンだから任せておいて大丈夫」と。どれだけ「ニホンジン」ブランドは世界で信用されているんだ? おかげでとても助かっている。本当に日本人で良かったし、本当に日本人の皆さんに感謝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/02/14 01:02:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.