860845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラ・ラ・ラ・メディテーション

ラ・ラ・ラ・メディテーション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

vijay

vijay

カテゴリ

フリーページ

OSHOの言葉


神秘について


生について


瞑想について


苦しみについて


目的志向について


マインドについて


仕事について


親密さ


観照について


反逆について


ハートについて


瞑想中や瞑想後に感じる痛みについて。


頭とハートと意識


瞑想を勧める方法


もういちど恐れを知らない子どもとつながる


セラピーについて


セラピーの基本(愛と瞑想)について


優れたセラピスト(ヒーラー)とは?


ジャジメントしないということ


熟練することから自由


定期的に瞑想しなさい。


身体を空(くう)として感じなさい


ハート瞑想


社会との適応


和尚無政府主義宣言


VIJAY個人セッション紹介


セラピストとしてのプロフィール


チャクラの地図


人生の大掃除 トランスミッターリレー


サウンドレゾナス・コンサルテーション


VIJAYのグループ紹介


ミスティカオイル・トレーニング


ミスティカオイル・ハート・グループ


2days インナーチャイルドヒーリング


ミスティカオイル oneday workshop 岡山


お勧めのいろいろを紹介


バイロン・ケイティーのワーク


自己責任―変容への鍵(マンガラ)


ジョアンナメイシー・核ストレス


エックハルト・トールのパワー・オブ・ナウ


サウンド・レゾナンス・チャクラCD


神秘のユニオミスティオイル


カリール・ジブランの詩


ルーミーの詩


ルーミーについて


ルーミーの語録


モジュッド(スーフィーの物語)OSHO


スーフィーの物語


信じられない真実を実験する


僕とだれかのために役立つ資料集


共依存セラピーノート


ハグすることのアート(OSHO)


ハグすることのアート(ヴィレッシュ)


子どもに戻る(ボーンアゲイン)


ヴィギャン・バイラブ・タントラ・ノート


お勧めの本「意見書ー大地の豚からあなたへ


2days インナーチャイルドヒーリング


ネイティブ・アメリカンの古老の言葉


The Meatrix日本語台本


更新情報


瞑想による変容のプロセス・ワドゥダ


ヴィレッシュの著書抜粋


ビレッシュ・ワークショップ案内


バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2009.03.19
XML
カテゴリ:プライベート

生きてるのか、死んでるのか何人かに心配された。
ご無沙汰してます。なんとか生きてるみたいです。

東京にいるの?とか、鎌倉に住んでるの?とか、
広島ですか?とか時々、尋ねられるけれど、
「いいえ。相変わらず神戸です。」と答える。

そういう処には、仕事があると出かけて、普段は、
兵庫県の西宮市・苦楽園とという所に住んでいる。

二年前までは、芦屋に長く住んでいたけれど、
今は前よりも広い家で、前よりも少し狭くなった
セッション・ルームで、
個人セッションを頼まれたときに やる形が多い。

前に毎週やっていた数人のクラス再開のリクエストが
多いのだけれど、今度の部屋は、
四人限定くらいしかできないかな。

それでもと言う人がいるので春から再開します。


苦楽園というところは、なんかすごい名前なのだけれど、
友達も何人も住んでいて、お洒落で、自然は芦屋よりも
ワイルドだと感じる。

春は桜の名所で、ずっと住んでた芦屋川も
今住んでる家の目の前を流れる夙川も、春はもう桜色で染まる。

三十代の頃は、毎年のインド通いで、残念なことにその桜見物を
できなかったが、まあそれ以外は春は桜色にたいてい染まっている。

人を集めて宴会を企画したときもあったし、ひとりでボーと
夜桜を眺める日もあった。去年はぼんやりとベンチに座って
桜を眺めることが多かったから、今年は何度か宴会を開こうかと
企画している。何しろブルーシートで場所を押さえるのは
簡単な話だ。

苦楽園というのは、「苦が楽に成る処」だと
誰かが言ってくれて、その名前が好きになった。夙川の流れも
昔に比べたら、ほんとうにきれいになった。そしてこの何年間で
多くの川の水は流れた。

すっかり今住んでいるところの話になつたけれど、
この文章は新幹線の中で書いている。一週間ほど東京に行く。

瞑想の研修とひさしぶりに鎌倉で「ユニオミスティ」のイベントを
やりに行く。今回は参加者ひとりひとりにリーディングをする
という企画なので、人がそんなに多く集まって欲しくないような、
欲しいような・・・しかしもちろんたくさん来て欲しい。

この二三年、楽天日記もご無沙汰して、何をしていたのかというと、
主にしていたことは、ある「サイキック・トレーニング」を
受けていたとも言える。「サトルボディ ヒーリング」と言う。
実は、もう一年前に卒業して、今は、直感リーディングの練習を
している。

リーディングというのは、ほとんど相手の情報を事前に聞かず
直感で僕のマインドや五感やハートにやって来たイメージや
言葉やフリーリングや何か役に立つ情報を相手に伝える。

これが以外に評判が好い。自信があるとかないとか<、
そういうマインドから伝えるのでなく、
ハートのスペースから判断なく語る言葉は、
自分が喋ってるといった自覚もあまりなく、
どこからかやって来るのだか不思議だが、
何か的確なことか多いらしく、それでいて人を傷つけないらしい。

実は今日も、その無料紹介イベントに出演(?)した。


僕の長い心理畑の歴史の中で、
最初はエンカウンターグループや
ゲシュタルト・セラピーなど心理的なものに関わり、
その後、バイオエナジーやブレス・セラピーなどの
ボディワーク的なものを学び、
和尚のところでそういった人間性心理学の最前線のあらゆる技法と、
瞑想を学んだ。

それから、たぶんもう12,3年前になるのだけれど、
アメリカのセドナの和尚アカデミーに通うようになって、
そこでハート瞑想を中心に、チャクラとか、
メタフィジカル(形而上学的)な
エネルギー的なアプローチを学び続けた。

それはもう本当に学び続けたという過程で、
アメリカに通い、アメリカと電話して、
あるいはワークショップ、あるいは個人セッションを受け続け・・
そしてこの三、四年は本格的にトレーニングを受けて、
(サイキック・トレーニングの)僕は去年の春、
晴れて「サトルホディヒーリングの第一期卒業生ヒーラー」になった。

せっかくヒーラーになったは好いけど、なったとたんに、
フリーチベットへの関心に巻き込まれてしまって、
昨年は社会的なヒーリング活動を久しぶりにした年だった。
社会的ヒーリング活動とは何か?

あんまり公には書けないようなアクションにも何度か取り組んだ。

それから、去年はヴィレッシュがオランダからやって来て、
彼のヒューマニステック・サイコロジーの王道のような
シンプルなアプローチに、胸がときめいてしまった。
サトル(微細)なアプローチにこの何年間も学んだけれど、
ひさしぶりに人間的な生身の熱い愛の大切さを思った。

それで四の五の言わずに、傷ついている人は抱きしめたりしたいのだけど、
まあそれも時と場合によれば問題を生むだろうから、

個人セッションはせっかくここ何年もかけて学んだ
「サトルボディ ヒーリング」を中心に、
今まで通り、カウンセリングやトランスミッターも
ステツプアップしてやっていこうと思い、
この二ヶ月程、ホームページを本格的に作り直している。


ホームページ発表と同時に、
ワークショップやクラスの再開もと計画している。

たっぷりと読み応えのあるものにしようと思って、
長引いていているが、それも後一月後くらいには
まず最初のところだけでも立ち上げるつもりだ。
それから順次充実させていこうとあきらめた。

とここまで新幹線で書いた文章・・・

明日、朝 またあるお知らせをします。乞うご期待。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.20 01:25:28
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ふ た こ ぶ 樹 音さん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
幻泉館日録@楽天 幻泉館 主人さん
月の神秘 TONO9784さん
Lotus paradise Sheelさん

コメント新着

宇宙の光8896@ 地震被災者のための祈りの会 地震被災者のための祈りの会 突然のメー…
アッキー0081@ Re:読んでください。(08/21) 一度、あびさんがコーディネートしてくだ…
vijay@ Re:宣伝 奇跡を呼ぶ癒しのコンサート(04/07) なぜかホームページアドレスを掲載できま…
THE_SUNNE@ 拳銃の操作 下巻70項からのH&amp;K「拳銃」の作動・操…
AZtec@ はじめまして ビレッシュさんの言葉読ませていただき、…
vijay@ Re:ありがとうございました!(07/18) yorikoさん >とっても素敵なスペースで…
vijay@ Re:ピース瞑想参加しました。感謝!(07/18) アッキー0081さん >書き込みありがと…

© Rakuten Group, Inc.