223604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我がママ 奇ママ

我がママ 奇ママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.28
XML
カテゴリ:ママとみみ
すっかりお天気も良くなった。
病院までの道のりは散歩には丁度いい距離。

病院に着くと、ママはもう食堂へ行ってる。

食堂ではママが私を見てにっこり笑ってる。

「ママおはよっ!」

「みみちゃん、毎日悪いねぇ」

うっ。。。
私、毎日来てないんだけどぉ?
まっ。いいか。。

ママがそう言うのならねっ。
(^_-)



今日のメニュー
ご飯・チキンカツ・豆腐とにんじんの味噌汁・オクラの胡麻和え・イチゴのゼリー
1400KCAL


ママはペロっと平らげて、通りかかった看護師さんに
「こんだけしかないの?」

って、聞いていました。。

おいおい・・
お変わりかよっ。。
(^_^;)


お隣で食べているおばあさんが。。
「あんたご飯足らんのやったら、これ。食べるか?」

って言いながら、自分の食べさしのチキンカツを差し出した。

うわっ。。
そんなことするんかよぉ。

ママ・・
ちょっとムッとした顔をしてました。


どこの誰ともわからん人の食べさしのもんなんか食べられるかよっ!

ってな顔してましたっ。


「病院はねっ、どのくらい食べたかちゃんと記録してるからそれをいただくわけにはいきませんよっ」
って丁重にお断りしておきましたよん。


3日ほど前に自転車に乗っていて転んだって言うおじいさん。
どうも食欲がないようです。

付き添っている奥さんがママの食べっぷりをみて、感激しておられました。

あは・・・
感激・・とかではなくって・・
多分驚愕だろうね。


「元気でいいですね」
ってママに声をかける。

ママ・・
自慢そうに。。

「私ね、何回も死にかけたんやでぇ」
ってさ!

はいはい・・

ママの生命力はすごいですっ~~


今日もご機嫌さんのママでした。


病室に帰ると。
「私ちょっと寝るからみみちゃんはもう、家に帰ったら?」
って。


はいはい・・ありがとさん。

「みみちゃん、毎日忙しいんやから、毎日ここまで来てくれんでもええでぇ」


あらぁ・・・
私、何が忙しいんだろか?

「来られるときは来るからねぇ」
って言ってバイバイしました。


ママ、ますます快調~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.28 17:59:35
コメント(0) | コメントを書く
[ママとみみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

奏音子1119

奏音子1119

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Favorite Blog

ヤマハ音楽能力検定… New! 楽天ssさん

あたしの~ん!  輝夜姫765さん

Comments

楽天ss@ Re:襖の張替(07/28) お久しぶりです。 お母さま、お亡くなりに…
輝夜姫765@ Re:どんなフライパンなのだろうか(09/01) 今晩わ。 笑っちゃったよ「ためしてがっか…
輝夜姫765@ Re:UVカットの日傘(08/27) 今晩わ。 教えてくれて有難う。 ウイルス…
輝夜姫765@ Re:皮膚科の先生の往診(05/24) そうそうお風呂の残り湯の話。 タンクとか…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.