1545322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虚空座標

全104件 (104件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 11 >

アクセサリー&手作りもの&番外編

2008/11/17
XML
毎度おなじみ変なもの買っちゃった編。
今回の捕獲(購入)物件はイエティです。

続きはこちら





Last updated  2008/11/26 03:22:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
2008/11/14

シンギングボールとともにおなじみのチベタン・ベルについて。
本文はこちら





Last updated  2008/11/26 10:48:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
2008/11/08
ビーズ続きで失礼します。
赤いビーズがまだあるので、もういっちょ。



ネックレスにしてみました。
ブレスレットなら、これからの季節は袖口に隠れますが、
天珠を首から提げるとめちゃくちゃ目立ちそうなので、
赤いホワイトハーツとヒマラヤ水晶のさざれを3つつかい、
細くてシンプルに仕上げました。

直径2ミリほどの小さなビーズなのにしっかり自己主張す … [続きを読む >>]





Last updated  2008/11/10 05:55:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
2008/11/07
天珠話が長くなったので、分割です。

さて、天珠。
何かと言えば、ビーズです。
身につけるために、装身具として仕立てるために作られた形なのです。
(中には「違うだろ」といいたい、枕みたいに大きい天珠もありますが)
せっかくビーズなのだから使いたい!
が、……そうは問屋が卸さない、手強いビーズ、天珠。

まず、大きさ。一番よく見かけるレギュラー・サイズ … [続きを読む >>]





Last updated  2008/11/07 09:42:26 PM
コメント(2) | コメントを書く
2008/11/06
ちょっと順序が逆のような気がしますがご容赦を。

昨日のパムテックに続きますは天珠。
実は私、天珠も好きです。



とりあえず、お気に入りの天珠を集めてみました。
九眼天珠、金剛九眼天珠(たぶん)、天地天珠、星辰天珠、龍眼天珠、一眼天珠、如意鈎天珠(あるいは如意天珠)……です。
石と同じく、意味に興味はあるけれど、選ぶ際に優先順位が高いのは「見た目 … [続きを読む >>]





Last updated  2008/11/10 05:43:07 PM
コメント(6) | コメントを書く
2008/11/05
天珠またはジー(dZi)と呼ばれるビーズがあります。
一言で言えば、チベットのお守りビーズ。
瑪瑙に特殊な方法で模様を焼き付けた、エキゾチックなビーズです。

その歴史は古く、起源はメソポタミアのエッチド・カーネリアン
(カーネリアンに白いラインで模様を染め付けたもの)
とも言われ、メソポタミアからアフガニスタン、インド等を経て伝わり、
徐々に姿を変 … [続きを読む >>]





Last updated  2008/11/06 08:49:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
2008/11/04




だって……そうみえるんだもん。



む、紫色……



そりゃ。堅いでしょう、ラッキー君。
大きさはぴったりなんだけどね。
… [続きを読む >>]





Last updated  2008/11/05 08:46:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
2008/10/16
なんとな~く続いているブレスです。



金ルチルブレスとその「お供」のヌーマイト・ブレスの兄弟ブレス。
使っている石はラルビカイト。
石の並び、使っている金属パーツは同じで、前記二つのブレスで4ミリビーズを使っているところに、カレン・シルバーを使っています。

これで、このデザインのブレスは三兄弟になりました。

最近このブレスがお気に入りです。 … [続きを読む >>]





Last updated  2014/12/23 11:36:19 PM
コメント(4) | コメントを書く
2008/10/12
おかしいなー、昨夜、書き込んだはずなのに、うまくいっていなかったようです。

気を取り直してもう一度。

先だってのIMAGE2008、アート&ジェム展ということで、鉱物標本中心のミネラルショーではなく、どちらかというとビーズやルーズ、アクセサリーに特化したイベントです。
実際は結構原石も多いので、必ずしもコンセプト通りとは言えないですが、ビーズやアクセサ … [続きを読む >>]





Last updated  2008/10/12 10:10:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
2008/10/01
えーい、連続ブレス!
腕は2本なのにいくつあるんでしょう。全部つけたら重いだろうなあ……。
一度につけるのはせいぜい2本(ひとつだけ3本セットがあるのでそれだけは3本)ですが。

原石同様、数えたら怖いので数えていませんが、かなりの数になっているのは確か。
それだけあっても一つとして願掛けもしていなければ、
「金運のブレス」などの石の意味で作ったブレ … [続きを読む >>]





Last updated  2008/10/01 09:39:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全104件 (104件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 11 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

spiranthes@ Re:Vサイン!(11/15) 55度24分のベローダ(Belowda)式双晶かもし…
販売者@ Re:分りやすいです。(09/30) スーパーセブンが、過去くず石だったとい…
通さん@ Re[4]:深紅であるはずの石(12/10) わ!わ!こちらにお返事をありがとうござ…
KURO-M@ Re[1]:深紅であるはずの石(12/10) 通さんさん コメントありがとうございま…
通さん@ Re:深紅であるはずの石(12/10) 初めまして。 kuroさんはミンネさんでhiro…

Recent Posts

Favorite Blog

石ころ館雑記帳 石ころ館店主さん
めいの一日 咲月さん
風の石達、花達、光達 coron2003さん
Rutile Cat The Twin Rutile-Catさん
まーの石と日々の色々 @まー@さん

Freepage List

Rakuten Profile

設定されていません

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.