018929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なでしこな時間

なでしこな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

柳井なでしこ

柳井なでしこ

カレンダー

お気に入りブログ

もっとギラギラと燃… New! よびりん♪   さん

🌷新作「三姉妹 (37)… New! 神風スズキさん

BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
さえこ的生活 さえこぉさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.04.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中国からの厄介なものが飛んで来る季節、
車の窓にもうっすらと茶色い粉が・・怒ってる

    先日、とっても素敵な空間にお邪魔した。   
    くさか医院
         新南陽市にある旧・日下医院。

    ここで、私も習ってるプリザーブドフラワー、カラーセラピーの
    展示会があったのだ。
    右から読む看板が、大正ロマンを漂わせる外観。

    くさか医院 2
    この、なんともノスタルジックなムードがいいのよねぇ〜
    今にもレトロなナースキャップを被った看護婦(?)さんが
    体温計か何かを持って出て来そうな廊下。
    左がカフェ、右がフラワーショップ。

日下  花屋
    2階にカラーセラピーのコーナーがあった。
    時間があったらやって頂きたかったんだけど。    
    
           くさか医院4
           ここはフラワーショップの隣の雑貨コーナーかな。
           奥にプリザーブドフラワーのE先生が見える。
           初めてお会いしたとき、王冠女優さんかと思ったほどの
           美人なのだ
!!きらきら
          
くさか医院 5
カフェ。かつて病院だった建物だとよくわかる雰囲気。
グァテマラのコーヒーが美味しかった。 

    こういう風に、歴史的にも貴重な建物を残してリフォームし、
    お洒落なショップとしてまた活かす、なんて素敵なんだろう〜

    柳井市も、もう少し考えてほしいのよね。
    せっかく古い建物が残っているのに、いまひとつ活かされていない。
    空き家やシャッターが目立つしね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      あずき、メッシ
      去年からご飯だけ食べに来る、茶トラのメッシ
      うちのあずきが彼のことを嫌ってて、姿を見るたびに威嚇する。
      興奮すると、しっぽが2に膨れるのが特徴。

      ご飯だけ食べに来るノラちゃんはもう一匹いて、ガストという。
      彼は強い。あずきはガストを見つけると一目散で逃げるのだ。
      力関係で言うと、ガスト >あずき >メッシかな。

      でも1番強いのはうちの女王、ナビだよね〜
                  ナビ
                  この、鼻っ柱の強さといったら・・
          よびりんマーク                   
          よびりん♪  さんのブログから頂いて来た、 
          平和と希望そして、のシンボルマーク。
          世界中に広がることを願って!!  

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    音符今日の1曲
    
    布施明 マイウェイ
    若かりし頃の布施さんの写真がいっぱい。
    前妻オリビア・ハッセーとの間に出来た息子、
    マクシミリアンくんの写真もアップされてる。
   
    布施さんって、ホントに日本人離れした彫りの深いイケメンよね。

    歌手の森川由加里さんとの電撃結婚には驚いたけど嬉しかった。
    お幸せにね〜〜ダブルハートダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.19 21:25:20
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.