018936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なでしこな時間

なでしこな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

柳井なでしこ

柳井なでしこ

カレンダー

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

もっとギラギラと燃… New! よびりん♪   さん

BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
さえこ的生活 さえこぉさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何やかやで、バタバタしていたここ1か月。
GWはどこへも行かず、映画、バレエ鑑賞、友人たちとランチ。

              ※ アカデミー作品賞「リンカーン」を見たけど
              はっきり言って退屈。
ショック

   そんな中、氏神様の神社の楽人に所属することになり
   今年から篠笛を練習することになった。


   それというのも・・・考えてみれば、
   私は柳井市在住なんだけど、隣町の田布施町のお手伝いばかりしていて、
   な〜んか自分が根なし草のように思えて来たからだ。
   やっぱり、地元にも貢献しなくちゃね。


   で、今後はこの神社の巫女舞い指導を引き受けることに。
   今は年配の女性が指導しているけど、「引退したらよろしく。」
   と言われちゃった。


    巫女舞い
         可愛い中学生の巫女さんたち

   「先生!お久しぶりです。」
   誰かと思ったら、数年前までうちの塾に来ていた男子生徒のお父さん。
   巫女さんたちの中に妹さんがいるという。

   ところで、GWの最中にこの神社のお祭りがあったんだけど、
   私はこの度、楽人デビュー!!
   でございましたが、まだ笛を吹けないので今回はエア演奏だった。


   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      ● 米軍基地クッキング 美し過ぎる親子 ●

    今回は、英国のハイティーメニュー。ハイティーとは午前に楽しむお茶。
    午後はアフタヌ−ンティーと言う。

ベース ハイティー マイヤとグレイシー
スコーン、クランベリー入りのスコーン、     美しいママと娘。
きゅうりのサンドイッチ、            17歳のGちゃんも料理好きで、
サーモンとクリームチーズをミキサーで      クッキングのときはいつも
ペースト状にしたディップ、           私たちと一緒に作る。
ペースト状にした鶏胸肉と野菜サラダの      弟が3人いる。
ロールサンド、                 
そして、私のレシピによるエッグタルト。
                   
       
    ちなみにご主人は身長2メートルのパイロット
    とってもダンディーな人。

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      ● 高校生の生徒にお弁当デリバリー ●

    月イチで、高校に上がった生徒のSちゃんに手作り弁当を
    学校まで届けることになった。
    ここは私の母校で、同級生が教師になっている。

    
    咲ちゃんランチ
    高野豆腐と椎茸の煮物、いんげんのゴマ和え、昆布の佃煮、
    ポテトサラダ、タラの柚子味噌焼き、だし巻き卵、
    鶏のから揚げ甘酢和え、くるみを巻いたベーコングリル、
    緑黄色野菜のふりかけ

    題して「まごわやさしい弁当」

            ま…豆、豆腐
          ご…ゴマ
          わ…わかめ、海藻類
          や…野菜
          さ…魚
          し…椎茸、キノコ類
          い…イモ


    これらが全て入っている。

    メチャ美味しくて大感激だったってメールくれた。大笑い

    勝手知ったる母校の靴箱。
    紙に書いたSちゃんの靴箱に忍び寄り、ランチ袋をそっと置く。
    ちょっとしたスリル。
    なぜか、またしても頭の中でサスペンスのBGMが流れた。

          よびりんマーク                   
          よびりん♪  さんのブログから頂いて来た、 
          平和と希望そして、のシンボルマーク。
          世界中に広がることを願って!!  

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    音符今日の1曲

    クリスティーナ・トレイン アイム・ワンダリング

    レクサスのテレビCFで流れている歌。
    このCFを初めて見たときの感動!!
    凄いアートディレクターだ。(電通かな?)

    というわけで、これも。レクサスCF ロングバージョン
    
    人間が黒子で操作する男女ロボット、モノクロフィルム、
    アンニュイなハスキーボイスの歌、どこか懐かしくて、でも新しい。
    あ〜完璧だ号泣
    近年まれに見る名作。
   

    
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.15 22:37:26
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.